タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

まったりとGWの渋滞を避けて駆けます!

2011.05.05(00:20) 214

まったりとGWの渋滞を避けて駆けます!
今日のお供は、ホンダ[シルバーウィング600]です。

福岡市東区~八木山峠~冷水峠~白坂峠~秋月~朝倉~浮羽~【一品街】~小国~ソバ街道~【茗ヶ原茶寮】~【大観峰】~合戦原~瀬の本~久住高源【どこでもかふぇTONCHAN】~背の本~黒川温泉~ファームロード(途中グリーンロード探訪)~一品街~夜明ダム~東峰村~小石原~嘉麻峠~桂川~八木山峠~自宅

いきなり白坂峠までノンストップ朝も早よから白坂峠

【日田一品街】は、ファームロード経由「瀬の本」と杖立から小国経由「大観峰」への分岐点の立ち寄り所です。
各々、待ち合わせと一服で缶コーヒやトイレなどなど、ソロのときはついバイク友を探したりします。
一品街


知り合い三台も発見!アメリカンの志賀島先輩から「朝倉堤防道でぶち抜いたのはアンタだねー」(すいません・・・)
ハイパワーモタードの方もヘルメット脱ぐと2St友と志賀島友のお方でした。
バイクの知り合い

小国へは極力川向いの旧道で渋滞を避けまくりてソバ街道の「茗ヶ原茶寮」で一服します。
茗ヶ原茶寮生

チョイガサツな親父には不似合いですが、「お抹茶とお菓子」で心の平静と安全運転を願う!
お抹茶とお茶菓子


【大観峰】渋滞を嫌ってここまで来ましたが、沢山のバイクを見てみたい気も抑えがたくあえて人ごみに突入なり
バイクのメッカ


やまなみロードも前後に車で鬱陶しく、対向車線の脇道に白バイが伏せている!
一台見たらあと何台? 考えたり後ろに気を遣うぐらいなら脇道で行きます?
途中の農家の庭先に不思議な組み合わせの木花が、シャクナゲと八重ツバキそれにこぶし咲く??
高原の厳しい冬から一挙に春になるからかなー
不思議な組み合わせ


瀬の本に出て、お昼は【瀬の本茶屋】の山菜蕎麦をと店頭を覗けば人だかりなり
即、あきらめてコンビニで唯一残ってた海苔弁を仕方なく購入(残念)

でもでも、瀬の本の雄大なる草原と眺めの中で食べれば海苔弁も値千金なり!!
値千金の海苔弁


久住高原【TONCHANコーヒー】で先客のウインナコーヒーを見てウインナコーヒーを注文してしまう親父なり
ゼファー1100乗りさんと世間話をしながらの高原のTONCHANコーヒーは最高でした!!
とんちゃんコーヒー


ぐるりと阿蘇から久住そして瀬の本高原を回って【一品街】に舞い戻れば、駐車場の片隅に鉄くずとバイクそれに農機具の回収の立札に気が付かず、止めた瞬間にスクラップなり(笑)
くず鉄バイク回収所なのに




スポンサーサイト

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<グリーンロード探訪 | ホームへ | スーちゃん>>
コメント
ゆっくり目のスタートでしたか?

早朝から午前中に同じエリアに
おりましたが空いてましたね~


【2011/05/05 04:11】 | 転勤族@北ナン #- | [edit]
北ナンさん

おはようございます。

昨日は、07:30AM自宅発でした。

渋滞にも合わずにみたいに書いてますが、
帰路の東峰村から小石原に上る手前3キロくらいで渋滞に遭遇しました。

バイクでなく車だったら一時間くらいかかったでしょう?

今朝の新聞を読みますと高速は上下とも混雑との事ですから高速に近寄らないことが吉ですかね
【2011/05/05 06:25】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
危ない危ない!
横に止めたが最後、無料回収されちゃいますね。
休憩してる間に持って行かれるかも(笑)
【2011/05/06 09:12】 | やまっち #- | [edit]
やまっちさん

バイク専用の無料回収所を始めましょうか?(大笑)

【2011/05/06 18:44】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/214-fdc6ca2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
