タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

mbedでクラウドコンピューティングなり

2011.04.18(16:14) 211

mbedで遊ぶ!
クラウドコンピューティングなんて何処の空やなん?、
流行物 追ってませんが、でも私の足元にありました!
面白そうな「ネットに繋がるスタンドアロンのおもちゃ」を
「mbed」なる小さなマイコンボードで作ってます。
この小さなマイコンボードメーカーのサーバーにネットで繋ると
フルセットの開発環境を自在に使えますを含めての販売戦略。
それも膨大ライブラリと強力コンパイラそれに書くのがC++で
カチッとしたハードですので呪文無しでもOK
昔なら開発環境を整えるどころか分厚い本を何冊もそろえても
強 力コンパイラ通らないし趣味一品物なんて・・・
とりあえず拡張したLCDに定番「Hello World!」表示して
週末の 深夜は作業終わりです。(当然呑みながらなり)mbedにHell World

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<「トモダチ作戦」ありがとう! | ホームへ | やさしさに弱いオヤジリーマンなり>>
コメント
何でもできちゃうんですね。
うちの父さんPCや携帯、でんきものによわーいです。

桜ですか!
何年もみてないので実際みてみたいなあ。
【2011/04/23 06:48】 | ベルボトム #- | [edit]
ベルマミーさん

日本には、「下手の横好き」と言う言葉があります。
親父いつまでも子供ですから何にでも手を出すのです?

昨日の金曜日(4/22)は、「トモダチ作戦」ありがとうを言いに(遠い対岸からだけど)

早起きして佐世保まで米海軍空母「ロナルド・レーガン」を見送りに行ってきました。

帰りに佐世保バーガー喰らい佐世保のバイク屋をひやかして来ました。




【2011/04/23 08:26】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/211-f43ca7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
