タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

桜前線を追って北上なり

2011.04.10(23:43) 209

高速を北上して桜前線を確かめに
当然、旗艦「ハヤブサ」の出番でしょう!
福岡ICから北上して関門橋を渡り中國道で北上します。

なぜなら、瀬戸内では大阪でも関東でも、もう桜咲いてますので
桜前線を追い越せるのはチョイ寒い中国道しかないのです!

中国道では多くのGASスタンドつぶれますので
後続距離の短い二輪車は「美東SA」で給油不可欠なり
給油忘れるとガス欠なり

ガスを入れて全開で北上すれば段々と桜の花を見かけません
ほとんどが固いつぼみです!

桜前線を追い越しました!
思った通り、中国自動車道「吉和SA」の最標高点手前で桜前線を追い越しました。
桜の開花どころか駐車場の片隅には除雪した雪が解けずに残ってます。
周りを見ると山々にも残雪多し
中国道の最標高[吉和SA」残雪

桜前線を追い越せば、広島北ジャンクションで高速道路ターン?
山陽道下りに乗り換えて福岡へ(ほんとは、このままどこまでも北に?)

乗り換えは広島ジャンクション

宮島SAでお昼にします!
ここでは、いつも大鳥居ラーメンと決めています。
今日は、穴子丼の小もつけました?
お昼は宮島SAで大鳥居ラーメン

穴子バーガーもデザートに、いけませんいけませんこれ以上デブは辛い?

バーガーは喰らいたけど・・・

それにしても宮島SAはスタバやラーメンそれにしても桜の花素晴らしい
山陽道下り宮島SA 

山陽道下り宮島SA 大勢の花見客

遠目に宮島が見え

桜前線もラーメンもそれに穴子も食べたし!
朝10時に福岡ICから乗って午後4時すぎに古賀ICで降りて
今日も600キロを愉快に駆けてブサも調子よく
いいサクラ日和をたのしみました。

呑みすぎてチョイと眠たいので残りは明日に(ぺコ)

昨晩は、愉快に呑みすぎて尻切れとなりましたので
携帯から書き足しましたのでヤッパリやっつけ仕事で
ごめんなさい!
スポンサーサイト

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<やさしさに弱いオヤジリーマンなり | ホームへ | 長崎の新旧と定番を楽しみました。>>
コメント
結局、Uターンされて何処で降りられたのか気になりますねぇ!
もしかして入った隣のインターとか・・・?
【2011/04/13 09:15】 | 宗吉 #mQop/nM. | [edit]
宗吉さん
何時ものように古賀で降りました。
『高速ループ』と言うジャンルです?
新車やオーバーホールのあとに慣らしをしたり、ぶらりと走りを楽しむには最適な?
近距離なら鳥栖の完全クロバーでループ出来ますのでキャブのセッティングなどに
いかがですか?

ETCのご利用でおねがいします、それにさいていでも一区間の料金は発生するように・・・


【2011/04/13 10:17】 | コナン #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/209-3e81deac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
