タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

長崎の新旧と定番を楽しみました。

2011.04.04(22:33) 208

先週は、ハヤブサで長崎を駆けました。

つい、でなく追記します。
大村城跡で花見したんでしたけど度忘れしてましたので写真追加します。
ウットリとする桜並木と派手さはないけど歴史をしのばせる雰囲気が言わせません!
NEC_3948.jpg


伊王島に橋が架かりましたので
伊王島大橋

行って見たかった伊王島灯台へ!
伊王島灯台

食い気を満たすなら長崎の中華街なり
長崎中華街

とりあえず、江山楼のトウロンポウ
江山楼のトンポウロウ!

帰り道は雲仙地獄に昇りました。
仁多峠は寒かったので人出なく全開で最高でした。
雲仙地獄

超早咲きのミヤマキリシマ一輪
地熱で早咲きか??
地熱で早々とミヤマキリシマ一輪

再来週は、小浜温泉に集合が掛っています!
今度はKSRでアップダウンと小さなコーナーを楽しもうかな?



バイクと酒それにラーメン放浪記



<<桜前線を追って北上なり | ホームへ | 放射能を計る!>>
コメント
伊王島の橋開通、行きたかったんですよ~ でも渋滞かなと思って山口方面でした^^

また一度ご一緒させてください。
但し、舗装路&180リミッター内でお願いします(笑)
【2011/04/05 00:33】 | Miya #- | [edit]
橋の写真凄く綺麗ですね。
そちらのほうにもツーリングで行ってみたいなぁ~~・・・
【2011/04/05 07:51】 | Nao #- | [edit]
Miya さん
津和野に往こうとNさんに誘われています。
時間があえばどうですか?

未舗装は駆けますが、リミッターはきかせた事がありません
よく考えたらブサにはリミッターありません?
【2011/04/05 13:01】 | コナン #XiwlzsDU | [edit]
Nao さん

写真では渋滞していませんが、大渋滞でした?
ちょうど事故で規制中ですので快適に見えますが、
最近のスマートフォンのカメラですがチョイ使えます!
今後ともよろしくです。
【2011/04/05 16:23】 | コナン #XiwlzsDU | [edit]
伊王島は何度か家族旅行名目で
釣りに行きました。
島の中は何も無かったでしょう。

再来週はKSRで小浜ですか?
もちろんトランポ積みですよね。

小浜から雲仙の登りはよくレーダーしてるらしいのでお気をつけて。
【2011/04/06 11:29】 | やまっち #- | [edit]
やまっちさん

お天気良ければ、KSR単騎もありかなー
四国や宮崎市などでも期待にこたえてくれました。
一般道だけなら結構速いですから、とにかく常に全開の快感が良いのです?

了解です、小浜からの登りは気をつけます!
ありがとうございます!

さてさて、今週末はブサで山口県にでも出撃かな?
【2011/04/06 12:55】 | コナン #XiwlzsDU | [edit]
お誘いありがとうございます。
残念ですが今週末は仕事なんです。

実はこの日はむちゃんと秋吉台&萩&津和野に行っとりました^^;
【2011/04/06 18:38】 | Miya #kpjYxc8I | [edit]
こんにちは。
伊王島に橋が架かり無料と聞けば行かざるを得ませんね。
あと江山楼のチャンポンでも頂ければ元は取ったも同然・・・。
(写真のお姉さん、伸びた足が綺麗です)
【2011/04/06 22:38】 | あきよし #LkZag.iM | [edit]
もう桜なんですね、
やっぱり、桜、お城見ると日本だなーっとなつかしくなります。


トウロンポウとはなんですか?
おいしそー
【2011/04/07 04:30】 | ベルボトム #- | [edit]
Miya さん
山口県は道路が良いのでつい出しすぎてヒヤリハットです。
お互いに身体も大事ですが点数もいたわりましょう?
亡くして気付く点数かな!
そのうちに安全速度でツーしたいですけど、多分二十年後でしょうか (笑)
【2011/04/07 14:46】 | コナン #XiwlzsDU | [edit]
長島から牛深そして鬼池から口之津へわたれば長崎へも楽しそうなルート?
伊王島へバイクで行けるとは最高です。
五月の連休は多分動きがとれないほどではと、高みの見物です。
中華街には美味多しですが、おねえさんのおみ足のにもめがいきましたか・・・
取り敢えず見て愛でるくらいでお手出し厳禁、火傷しますから!
【2011/04/07 15:48】 | コナン #XiwlzsDU | [edit]
ベルマミーさん 東北と関東は、えらいことになってますが、 春はやってきました長崎県の大村城址で桜を愛で 被災者への哀悼と早期復興を誓いました。 私の職場からも既に何人も復興支援に出てます。 来週は私の隣席者も復興支援へ出ます。 ところで 「とんぽうろう」とは「トンポウロウ」とは東坡肉なのです! 角煮を饅頭にはさんで1個から、お気軽に ¥630! やわらかく煮込まれた東坡肉(とんぽうろう)ほんとに美味ですよ、 店によって名前は「とうばに」と呼んだりもしますが、手が込んだ「豚の角煮」です。 長崎では切り込みの入った饅頭が一緒に出ますので挟んで食べます! アメリカならさしずめ豪華なハンバーガーてなところでしょうか
【2011/04/07 18:19】 | コナン #N6kp4qTg | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/208-fad9a6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
