タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

6輪車(2+4輪)と温泉?

2011.03.21(21:02) 204

今日は日曜日!、でも福岡は午後から雨天高確率予想ならば、
東の山口県あたりまで遠征すれば夕方まで雨も避けられるかな?
甘い考えで、軽箱バン「サンダーバード2号」にKSR2を積んで高速を東に進行します。

嗚呼、悲しいことに本州に渡る関門橋で大雨なら、期待して来た
豊田と長門の境界付近の農道や林道を楽しむどころでは有りません。
kSR搭載図

諦めの悪いのがオヤジですから、どうせ帰りに『俵山温泉』浸かって帰る段取りですから
直接、俵山温泉の無料駐車場でサンダーバード2号からKSR2を分離して近隣の山を駆けまわり
ずぶぬれで温泉駐車場に戻りKSR2を格納して温泉に浸り癒されてさっぱりと着替えれば一石三鳥くらい!俵山温泉入口

久しぶりの『俵山温泉』ですが、年百年も続いてる湯治場の通りは変ってませんでしたが、
滞在型の湯治温泉にも日帰り温泉施設も出来て繁盛してますので少しは変化してるようです。
古い古い温泉街

それでも、昔懐かしい『町の湯』に浸ります!
山から谷そして山とKSRで駆けまわってビチョビチョで寒さに震え冷えた身体では
40度のぬるい湯船でも最初は暑くて入れません!シャワーで慣れてやっと湯船に「嗚呼ー熱!!」
町の湯

リュウマチによく効くそうです!が、温まるのが当面の目的です?
それでもアルカリ温泉ですのでヌルヌル感すごく、風呂上りはお肌すべすべなりー・・・新聞の切抜

PS:KSR2での駆けリーポートはあまりの雨で写真も撮る事無くルートも一部不明ですので次回に?
  山口県の道路は凄く奥が深い!!  (次回はお天気を見て行きます。)







スポンサーサイト

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<放射能を計る! | ホームへ | いかなる時も身体と脳みそを鍛えるべし>>
コメント
俵山温泉 いいとこですよね^^
一度 GT750のTAKAOさんとツー行きました。道も快走路だし。

しかし雨でもKSRで探索したんですね~@@
【2011/03/21 22:23】 | Miya #- | [edit]
Miyaさん

雨なら固定の取り締まりも無いだろうし通行車両も殆んど無く快走でした?
KSRですから狭い道もどんどん奥まで入って堪能しました。
降られる覚悟でカッパと温泉それにトランポですから6輪の最強でした?

土曜日も隼で出動しました。
午前中は大刀洗で農作業に従事して帰り道を遠回りして
江川ダム~小石原~深倉峡~シャクナゲ荘~英彦山頂~赤村~香春~烏尾峠
~八木山峠~猫峠~篠栗~自宅でちょうど200キロほどでした。
雨にも合わず、車もバイクも少なくそれにフロントだけですが、
ピレリーの軽快なハンドリングでコーナーを楽しみました。
【2011/03/21 23:02】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/204-304e5446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
