タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

鞍手インターチェンジ偵察と鞍手でラーメン「爽風亭」

2011.02.27(23:25) 199

午前の早い時間に御用を済ませば、午後の雨までに少しは駆けれるなら
先週に新設され開通しました「鞍手インターチェンジ」を偵察にでます。

いつもの犬鳴峠を越えて宮若からバイパスにて直方方面に進めば案内板あり。
鞍手インターの案内

チョイと進行すれば、開通して間もないのに供用後の航空写真が設置されてます。
鞍手ICの航空写真

周りを見渡せば、既設の道路も拡張され当然新規の道も様変わりの鞍手中山地区なり
道が新設と拡張されて


鞍手インター開通偵察祈念にラーメンなら
お昼に鞍手町の博多ラーメン「爽風亭」でしょう。
博多ラーメン「爽風亭」

今日の注文は、「ピリカラネギラーメン」でチョイ硬です。
ピリカラネギラーメン

チョイ硬の細めんいけますので替え玉しました!!
写真は湯気でボケてますが、食い気がさきにたちそのときは気づいてません、残念
細めん替玉

ラーメンを喰い終えて遠賀川に出て堤防道を芦屋方面に軽快に駆け春を探せば、
水温が上がり喰いも立つのかバス釣のボート多数、菜の花はポチポチもうチョイ先か
海岸線で鐘崎から宗方道の駅で知り合いでもいないかのぞいて見ますがバイクは私だけ
宗方道の駅

この後、いつもの志賀島駐屯によりました、予想どうりに落ちてきました蜘蛛の子を散らすように
香椎あたりのから大雨でビチョビチョに、それでもバイクで駆けるのは楽しいです。
峠と山側から大きな川の流れと共に海岸線にでて志賀島駐屯、雨に追われて150キロ、
今日も楽しみました!
150Kコース
スポンサーサイト

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<合せれば120歳の親父で行く、酷道445号線 | ホームへ | 一番サクラ>>
コメント
おおー走ってきましたね。
春ですね。

ラーメンおいしそう!
今会社でカップラーメン食べてます。
アメリカ人向けなのでまずい!!(笑)


替え玉っていくらくらいで、いただけるんですか?
札幌では麺のあとライスをスープに入れてもらってました(笑)

【2011/03/04 05:05】 | ベルボトム #- | [edit]
ベルマミーさん

やっぱり、アメリカ人むけの味はいけませんか?
そう言う私もアメリカ人の庶民の味には付いていけません!
パンの国なのにあの大味なパンはいけません(批判では有りませが・・・)

替玉の値段は基本\100程度で大盛りも\100増し程度ですから
でも、新鮮な茹でたての麺を二回楽しめますのでラッキーなのです!!!

明日も駆けます二人合わせて120歳の親父二人
バイクは、ZZR-1400とGSX1300Rで人吉まで行過ぎて
五木の子守唄の里を巡り700キロ以上駆ける予定です。

今日は仕事で九州新幹線を乗り継ぎて鹿児島日帰りでした。

また、ブログをお楽しみに?
【2011/03/04 23:40】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/199-faa404e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
