タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

春を探して?

2011.02.20(00:12) 197

春を探して、スピードとラーメンの禁断症状解消へ

駄目です、福岡インターから高速に上るもマイカー多く気持ちよく南下できません、残念なり
とりあえず、広川SAで一休みして作戦を練り直し
1
そうです、寒いほうへ行けば車も少ないのでは、熊本インターで降りて阿蘇方面に向かう事とします
ならば、津久礼に「桂花ラーメン」ありお昼には早いですが開店と同時に入店しました。
2

懐かしさで撮りました、くまもとの桂花ラーメンの年表
3

値段を見てでなく、当日一番のナンバー「00001」(馬鹿ですねーメタボ親父)
4

久々の多肉麺ですが、なんだかワイルド(雑)過ぎませんか?
5

場所は、熊本北郵便局の道向かいですからわかりやすいですが
6

とりあえず、暖まりましたので国道57号を避けてミルクロードを
かぶと岩展望台まで軽快に駆け上がりスピード禁断もだいぶ緩和され
7

かすみは掛かってますが、これも風流なり、阿蘇五岳と残雪良い感じです。
8

久住連山綺麗に見えてます、昼から走り行こう!
9

道には残雪有りませんが側溝には除雪した分が結構あり道は濡れてるところあり
10

少し小国側にそば街道を下れば「茗ヶ原茶寮」です。
11

先客のペア・バイクを眺めれば、面白そうなステッカー
12

「隼」「TASSE」店内で話してるうちに、あっそうだ以前、隼ツーで先導のクロブサの「たっせ」さんだと
13

鉄で出来たシンプルさが良い感じです!
14

大観峰からミルクロードで産山を抜けて久住山荘にへ
いつもの「TONCHA」でマッタリして
15

瀬の本から地熱発電所そして筋湯を抜けてバーネット牧場の道を楽しんで!!
九重インターから高速に上がれば、あっと言う間に鳥栖の完全クローバーインタチェンジ
今日も隼と一日遊んで最後にちょいといたずら心からクロバーを全周グルグルと廻って
北から南への軌跡は朝に熊本まで南下分です。
大分道上りから福岡方面上りから大分方面下りから熊本方面下りから長崎方面下りから福岡方面上りへ
高速ループ遊び「のダブル無限ループ」完成の図です。
軌跡は、ドコモアンドロイド端末「GARXY Tab」で取って見ました。
16

軌跡から速度や標高なども表示されてます。
今日の最高標高は1200メートルで最高速度は隼の安全速度で有ったことが分ります?
(ピンボケ写真はそれなりの意味は?!)あしからず。
17

阿蘇~久住~背本~九重と御山の道は空いてて寒さも心地よく楽しみました。

スポンサーサイト

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<一番サクラ | ホームへ | 今年の雪山登り納め、九州ですから!>>
コメント
うらやましい・・・
こちらは土日仕事・・・
【2011/02/20 06:54】 | 転勤族@北ナン #- | [edit]
おおっ!バイクでの初久住ですかね?
まだ寒そう。 

私は当日ライブカメラで三愛レストの駐車場ぼんやり見てました。
【2011/02/20 08:38】 | Miya #kpjYxc8I | [edit]
北ナンさん土日も勤労ご苦労様です!

私は遊んでてばかりでしょうも無い親父ですが、敬老精神で宜しくです。
今日の天気を見れば昨日駆けていて正解だったと自惚れています。
今日の日曜日は午後から鳥栖の山浦付近にレインボー新幹線を観に行くつもりでしたがこのお天気ですから、止めて

晩酌の肴に地魚など探しに行こうかなー


【2011/02/20 09:01】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
Miyaさん

初久住でした。

先に一回書いてUp したのですがなぜかNG

ミルクロードなどの幹線は概ね路面良好でミヤさんなら全開できます。
でも、裏道や抜け道は気を抜けません融雪と路肩の泥でベチャベチャあり

一番こわかったのは、背の本から地熱発電所に下りてそのさき木立の中の下り急カーブは残雪で・・・
おかげさまで車もバイクも物好きは皆無ですからバーネット牧場を抜けて九重インターまで快適に駆けて楽しめました。
気温が二桁になればわいてくる車とバイク(私も含めて)で強制的に安全速度でしょう。

ライブカメラご指定いただければみんなに声かけて写りに行きましょうか?



【2011/02/20 09:40】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
こんにちは。
私も今日は大分から鳥栖、出水と移動しておりました。昨日、大分市まで阿蘇市を走りましたが寒くて凍えそうでした。
【2011/02/20 21:51】 | あきよし #LkZag.iM | [edit]
あきよしさん

確かに道路は走れますが、やっぱり寒かったでしょうか
そう言はれれば寒かったのかも知れませんが、寒さに強い(感じない)私は要所要所でコーヒーやストーブそれに着込みで・・・乗り切ってます。
今日も海風強い志賀島をKSRⅡで走ったしょうも無い親父です。
でも、あと少しでバイクのシーズンです楽しみましょう!!
【2011/02/20 22:13】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
楽しんできましたね。おそろきました、ラーメン850円!たかいっ!(笑)


有名な店なんですね。
やはり味は最高ですか?

雪がまだ残ってるんですね。
それだけで寒そう!!ぶるぶる。。
【2011/02/24 05:31】 | ベルボトム #- | [edit]
コナンさんはじめましてでした!
TASSE嫁のbusakyonこととり天ことキョンちゃんですよぉ~(爆)
茗ケ原でハヤブサが入ってきたときには、
しばらくTASSEも「どっかで・・どっかで・・」って考えてたみたいです!
よかったです再開できて!

ハヤブサダイスキ夫婦なので、またよろしくおねがいします。
4月の最初にあのころのメンバーまた集まりますので、
是非いらしてくださいね♪

九重のあの発電所の下のカーブですよね。
あれからコアな道を選んでお帰りになられるとは、
さすがですね(^◇^)
またブログ遊びにこさせてください☆
TASSE只今多忙中ww
【2011/02/24 09:44】 | TASSE & BUSAKYON #CofySn7Q | [edit]
busakyonさんのHPから飛んできました。
赤ぶさ乗りのトム@宮崎です。
kyonさんとこのレポートのsuzukiの旗を持っている男です。
いろんな繋がりがある物ですね~
【2011/02/24 17:41】 | トム@宮崎 #EBUSheBA | [edit]
ベルマミーさん

そうです!
\850は高いです。
東京は新宿の店などは店舗の家賃や経費からも仕方ないかと思いますが、
熊本の郊外で大したテナントとでもないのに・・・

阿蘇はホームグランドですし、九州ではピカイチのツーリングコースで最高です。
雪が融けて雪が積もるま間は毎月のように走りに来て楽しんでいます。
阿蘇から久住にかけて寒くても暑くてもすべての道を楽しんでます!
【2011/02/25 23:01】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
ハヤブサダイスキ夫婦さん

ブサは、私にとってカルチャーショックのバイクです。
それまではバイクをいじり回してパワーを搾り出して短期間で乗り潰していました。
ブサはパワー十分過ぎで特にドコからでも行けて軽快なハンドリングにほれ込んでます!!
ぜひ、またブサの集りに参加させてもらいます。
よろしくです。



TASSEさんの真ん中分けのヘヤースタイルカッコイイです。
【2011/02/25 23:17】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
トムさん

赤ブサで宮崎ナンバーのトムさんは印象深く覚えています。
正月4日に夏のような日南海岸から掘切峠そして雪の高千穂を越えました?
今後とも宜しくお願いいたします。
【2011/02/25 23:28】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/197-31f8c8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
