タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

「隼」乗りですから「はやぶさ」の誕生の地を訪ねました!

2011.02.07(22:41) 193

「隼」乗りですから「はやぶさ」の誕生の地の鹿児島は大隈半島東岸「内之浦宇宙観測所」を訪ねました!

感動しました!
あの小さな探査機が無限の宇宙に挑戦してテラにかえっ伝来ました。
発射基地の内之浦から上がりて数々の試練を克服して(涙)
大きい文字大きい文字「はやぶさ」ご苦労様でした!

正月明けに行ってきました。
私も寒さと雪の峠を越えて福岡から鹿児島の内之浦、志布志で丸チョンラーメン
積雪の高千穂を越え、寒さと霧の九州縦貫道を福岡に向けて帰還しました??
内之浦から旅立って

地球から見れば針の穴よりまた小さな「いとかわ」にタッチしてきた
「はやぶさ」なんて愛しいのでしょう!
いとかわ降り立ち

大役をこなし、カプセルを分離してわが身をもやし役目を果し(涙々!)
生まれ故郷のテラへ無事帰還

感動しました、けなげさに涙しました!
呑みました!
祝いて乾杯しました!

ただ名前が同じバイクに乗っているだけでなく・・・誇らしいです。
NEC_3155.jpg

スポンサーサイト

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<今年の雪山登り納め、九州ですから! | ホームへ | 家の旗艦バイク「隼」のユーザー車検!>>
コメント
昨日「内之浦宇宙観測所」へ行きました(自分の還暦記念で嫁とその両親の4名)以前より計画していたのでブログの内容は偶然でした。天気も良くて資料館横の緋寒桜も見ごろでした。今回は御崎馬とロケット発射場を見るのが目的で、「まるチョンラーメン」「国民宿舎ダグリの温泉」も最高でした。でも、自分が還暦をを迎えたとは・・シンジラレナイ!!
【2011/02/08 23:45】 | yoshino #- | [edit]
還暦ですか!
Yoshinoさん
ちょい、遅れて還暦を追いかけますがなかなか仕事は暇になりません。
益々忙しく、面倒事の対応ばかりですで現場に行くことも有りません。
一日を職場から一歩も出ないことも多いですが年寄りですから仕方ない?
お互いボケないよう頭と身体を使って当分ははたらくしかないかなー?
【2011/02/09 22:17】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/193-a87ee1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
