タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

家の旗艦バイク「隼」のユーザー車検!

2011.02.06(00:13) 192

家の旗艦バイク「隼」のユーザー車検!
事前に車検整備をしてましたので落ちることは無いはずですが、
当日一番に車検レーン通過で09:25AMには車検シールまでGET!
隼車検最短最安

純粋に車検で掛かった経費は、遂に二万円を切って19550円なり。
4月から自賠責が上がるらしいですから今回が底値でしょう?!
\19550

福岡東区の車検場が改装工事で二輪レーンが使えず4輪用で受験
排気音もシビアに測定されてギリギリで次回は対策を要するかな
車高もキチンと計られて純正シールドに戻してて良かったセーフ
ライトのハイビームが低かったので抜重してハンドルで持上て?
二輪レーン工事中

最後にナンバープレートに新し車検期限シールを貼ってしまえば
エンジン絶好調なのであと二年は乗れるでしょう?!
これで二年乗る?

今後の整備として、フロントフォークのオバーホールを今年の課題としましょう。
リヤサスは自分ではオバーホール出来ないしチョイ思案中です。




バイクと酒それにラーメン放浪記



<<「隼」乗りですから「はやぶさ」の誕生の地を訪ねました! | ホームへ | 志賀島仲間とバイクツーリングで吉井町の長尾製麺うどん屋「井戸」で!>>
コメント
安上がりでいいですね~

こちらもフロントフォークフルOHが
2年越しの今月上がってくる予定です~やっと初乗り(@@)
【2011/02/06 07:24】 | 転勤族@北ナン #- | [edit]
北ナンさん

安上がりそうに見えますが?
リッターバイクは日常に金喰い虫です!
特にタイヤとオイルそれにガス代など・・・
自業自得、夏の高速で全開くらわすと
リヤタイヤ2千Kでツルツル(涙目)
中州に貢いだ額からすればOK?

タイヤを替えただけで軽快なハンドリングですから
フロントフォークがO/Hから上がってクルのがたのしみですね!
【2011/02/06 10:55】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
i_conanさんならリヤのOHも自分でできそうだけど。。。(笑)

2万切るって一昔前では考えられませんね。
【2011/02/06 18:00】 | Miya #kpjYxc8I | [edit]
Miyaさん

そうなんです、経済的だけなら毎月850円積み立てれば大型車に乗れるのです?
ただ、車検で騒音と排ガスそれに外観の小改造まで厳しくチェックされるように・・・
厳しさは、ユーザー車検だけでないみたい?

リヤも中古を求めてO/H業者に出して交換かなです。
【2011/02/06 18:40】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
そうでした、日本は車検があるんですよね。
アメリカは車もバイクも車検がなく自己責任なので怖いですよ。
なのでフリーウエイトかでも故障車が多いのです。

車の場合スモッグテストだけですが。
安心なのはやはり、日本のような車検かなあ。

とんでもない車も多いですから。ここ。。

バイクってお金かかりますよね。
乗れば乗るほどパーツは消耗。。でも楽しいからようがないかな(笑)
アメリカの場合、スーパースポーツの保険が高い!
半年で7万、ベル夫のクルーザーは1300CCなのにスーパースポーツではないので半年で4万。。。。うーん。。
【2011/02/07 10:19】 | ベルボトム #- | [edit]
ベルマミーさん

いやー知りませんでした、半年で7万とは
日本の感覚でアメリカには車検無いので自由と勘違いしてました。
結局、国が音頭を取り規制と徴収(日本人向き)に対比して、自己責任で規制緩やかでも保険料の高い(自由でも責任は自分で)アメリカ!!!

どちらを好むか?ですね!
結局、排気量の日本と危険率のアメリカ
それでもスモッグテストの厳しいUAはナンですね?
【2011/02/07 21:47】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/192-60c841bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
