タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

志賀島仲間とバイクツーリングで吉井町の長尾製麺うどん屋「井戸」で!

2011.02.05(22:10) 191

今日は、志賀島バイク仲間のツーリングです。
集合は、ファミリーユサ東店09:00AMですが、いつもの若者が遅れてます。
お見送り2台、ありがとうございます!
0900AM

私にツーリングの先導役をとの事ですからでからとりあえず下道で南に下ります?
飛行場の裏道でショートカットしたりしますが、月初めの土曜日混んでますがすり抜けしません?
南下して久留米に入り筑後川に当たれば溯り吉井の町で観光とお昼します。
写真左から「shimaちゃん」「ちょうくん」「私」「志賀島の主」「HAMちゃん」
今日のメンバー

誰の意見も聞かず、長尾製麺のうどんが喰いたいので偶然を装い誘導します。
あら、長尾製麺所に行き当たりました。「ここ、うどんが美味しいのですよ!」
URL 吉井町の長尾製麺所

吉井町の長尾製麺所の「古い看板」

必然的に! お昼は長尾製麺のやってるうどん屋「井戸」です。(後悔させませんから!)
私は「釜揚げ」です、美味しい時間を逃さないようおしゃべりやめて時間惜しんで一心に
美味しくて量が少ないのでお替りしたいところをグッと我慢(デブですから(悲))

釜揚げです!

ほら、食べ終り店から出てくる面々のお顔は満足そうでしょう!!
さすがに、
食べ終えて満足げな面々

後は道の駅でおやつを食べたり休息したりでマッタリと福岡へむけて
最後の解散は、志賀島でしょう!
お天気も良いのでお留守番の知り合バイク仲間多し
解散は志賀島で


どっちの料理ショーとかでも素麺が紹介され全国的にも有名なうきは市の老舗、長尾製麺所が営む
「うどん屋 井戸」今日はは普通に入れました。

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<家の旗艦バイク「隼」のユーザー車検! | ホームへ | 九州最西端の五島福江島で「敏」ラーメンを喰ろうた。>>
コメント
美味しそうなうどん屋さんですね。
ちょっと遠いけど一度行ってみたいな~と思います。
【2011/02/05 23:48】 | fcx #ig9Z2vEI | [edit]
fcxさん

阿蘇や久住の行き帰りにでも依ってみてください。
一時期は並んだりして大変でしたが、TVのほとぼりも冷めて・・・
新商品の「ラーメン仮面」なる乾麺ラーメンをお土産に買って帰りました。
【2011/02/06 00:19】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
今日はありがとうございました!
ピッタリおうどんの気分だったので、最高のおうどんを頂けてとても幸せでした^^
次はきっと細麺、これも楽しみです♪
【2011/02/06 00:20】 | gbmsy(ハム) #MTXAWkXQ | [edit]
こんにちは。
讃岐まで行かなくても美味しいうどんスポットが有るんですね。
近くを通ったら忘れずに立ち寄りたいですね。
【2011/02/06 00:24】 | あきよし #LkZag.iM | [edit]
ハムちゃん

今日はおかげさまで楽しかったです!
麺類でしたらまだまだブログに公開してないネタ多数有りですから?
結局、ツーリングの先導と言うより自分の行きたいところに引っ張ってる親父でした。
それにしても雪の峠は越えてみたかった(笑)
【2011/02/06 00:32】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
あきよしさん

四国に往かなくとも美味しいうどん屋さんは有ります。
でも、讃岐まで食べに行くのも楽しみなんです。
とりあえず、今治の政屋に日帰りで行こうと・・・
【2011/02/06 00:37】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
ん~ おうどん旨そうです。
特に○○さんの満足げなお顔見るとなんだかちょっとくやしい気分。

月に2回ほど帰省しますので次回でもよろしくお願いします~~
【2011/02/06 18:03】 | Miya #kpjYxc8I | [edit]
毎回遅れてすいません(焦)
めちゃめちゃ寒かったです。今度はしっかり着込んできます。
【2011/02/06 19:31】 | ちょう #- | [edit]
Miyaさん

旨いんです!
大親父と新親父それに青年良い感じの3世代満足の絵です!
月に二回の里帰りでバイクフリーク(バイク大馬鹿親父達)と付き合うのは家庭崩壊の危機を・・・

ですから二ヶ月に一回ぐらいの参加をお待ちいたします。
【2011/02/06 21:18】 | i_conan #N6kp4qTg | [edit]
ちょうくん

今度、遅刻したらその先は君の家を集合場所としますから!!!
遅刻のしようが無いのとお茶を出すことに成りますから。

寒い時は着る、暑いときは脱ぐでしょう。
あの時も脱ぐのだけど、まずその機会を持てる様に・・・

老い先短い親父より
【2011/02/06 21:27】 | i_conan #N6kp4qTg | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/191-f15cdfc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
