タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

そろそ、うどん食べたいナー

2011.02.01(14:26) 187

今日のニュースによりますと、政府と本四架橋周辺自治体との駆け引きで通行料が安くなりそうな?
飲食(特に大酒!)やガス代それにフェリーを考えれば橋の通行料もたいしたこと無いのですけども
丁度、月も替り2月ならそろそろ四国にうどんを喰らいに行きたい病の背を押すジャストタイミング
今回はずせないのは、前回の日曜定休で涙を飲んだアイシャルリターンの今治「政屋」のうどんなり



写真は、政屋の大将から慰めのお言葉「九州からなら店開けたいけど今度日曜日を外して来てね!」



諦めと食い意地悪い親父は、しまなみ街道を渡り同じ麺類で尾道ラーメン「東珍康(とんちんかん)」



さてさて、妄想を書いてしまったら嘘吐きに成らないように麺道(面倒)を駆けなければなんないな
一人なら日帰りで連れが有れば一泊して高松で海鮮居酒屋で一杯もいいなー


妄想は膨らんで?

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<九州最西端の五島福江島で「敏」ラーメンを喰ろうた。 | ホームへ | 看板の無いラーメン屋「元気一杯」で喰ろた!>>
コメント
やっぱり土日なんでしょうね。
平日も安くなるんですか??
九州道と山陽道も安くしてくれないと平日は厳しいですね。
【2011/02/02 09:10】 | まこちゃん #mQop/nM. | [edit]
行ってみたいと思ってましたが、名店の情報がわからなくて・・・
連れてってくれませんか?
女房にも声を掛けたいので1泊どまりで・・・
【2011/02/02 09:57】 | 濱野 #CofySn7Q | [edit]
まこちゃん ・土・日・祝日は今までの割引を継承して? ・平日は上限制で、普通車¥2千で軽と二輪が¥千かな? ・本四架橋は、まったく???ですが、高速乗接ぎプラス¥500ならうれしい。 とうぜん、バイク親父な私ですので平日でも高速¥1000と橋¥500なら 毎月、うどミー(うどんミーティング)うどツー(うどんツーリング)三昧! 今時の政府ほどあてにならないものは無いので書き込みも至る所にクエッションマークかな カイロ市民ほどの元気無い日本ですけどうどん一杯に一日千キロを駆けるバカ親父はいます。 いい齢こいて捕らぬ狸の皮算用に成らないようあてにしないでほどほどに妄想します。 あー、それにしても今治の政屋でうどんを喰ろうてみたかった(まだ言ってる未練!)
【2011/02/02 10:16】 | うどミー #N6kp4qTg | [edit]
ムホさん四国は近いけど本四架橋を渡るたびに海上の巨大構築技術と施工に感動します。 特に漁師のムホさんには四国に渡るならぜひとも金毘羅さんに参ってもらいたいものです。 前にも書きましたが、金比羅山御用達のタクシーに特別料金をはずめば拝殿までスルー! いらっしゃるのですムホさんの身近に、四国と玖珠それに戸畑の名店から何もかもご存知の 達人、まんぽうさんを強く推薦しときますので、四国の先達として案内を請うてください! とりあえず衝動で梅の香りを求めて(政屋の出汁の匂い)四国の放浪に出かけたいものです。 PS:明日は五島の福江島まで空路で日帰りの出張です。九州の西のはずれ「大瀬崎灯台」と   「五島うどん」時間があれば、富江の「敏ラーメン」かな。仕事はとうぜん先にキッチリ!
【2011/02/02 11:50】 | うどミー #N6kp4qTg | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/187-1c0009cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
