タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

看板の無いラーメン屋「元気一杯」で喰ろた!

2011.01.30(00:48) 186

呉服町の看板の無いラーメン屋「元気一杯」で喰ろた!
この店は、昔から色々言われたり書かれていますが美味しい店です。
禁煙・携帯・カメラ禁止などの注意書き多数な縛り多い店ですが?
遥か昔、確かにおばちゃんがヒステリックに注意してるの見たことは有ります。

なので、店内やラーメンの写真有りませんが、下記のURL参照で宜しく?
看板の無いラーメン屋

場所は、呉服町をウロウロしてると米屋さんを見つければすぐ近所です。
元気一杯案内図

お、並んでます!
暖簾の替わりに室外機にバケツが載ってますから営業中です。
元気一杯のビル

帰り際に店構?をアップでビルの名前も見えますから行き着けるでしょう。
元気一杯の店構?

まぁ、看板無くともこれだけ永年に渡って営業してるし常連も多いので看板無用かな?
それにしても看板の無いことやいろんな噂が店の宣伝になってるなら営業戦略大成功





バイクと酒それにラーメン放浪記



<<そろそ、うどん食べたいナー | ホームへ | 福岡県 三郡山登山とラーメン放浪ちょっとバイクもね>>
コメント
噂だけは聞いておりましたが、ここがかの有名な…!
私も一度行ってみたいなぁと思っています^^♪
【2011/01/30 19:35】 | gbmsy(ハム) #MTXAWkXQ | [edit]
どんなラーメンなのか!
どんな味なのか!
行ってみたいですけど、おばちゃんに叱られたら。。。ラーメンの味どこじゃなくなりぞう(笑)
【2011/01/31 01:31】 | ベルボトム #- | [edit]
HAMちゃん

ま、普通にラーメン食べるのには問題ありません?!
店内の配置からも大人数でガヤガヤと入って来るお客は歓迎されていないようです。
カウンター席5名と2名向かい合わせのテーブル席5卓ですから総15席のこじんまり
味は濃い豚骨が好みならお奨め、好みでなくともラーメンフリークなら喰ろうて!
入り口の室外機にバケツ(昔ピンク今アオ)が乗ってれば営業中てなんなのか?
いろんな縛りとうわさの多い店ですがラーメン作りていねいで美味しいのでOKです。

チョイ一人で敷居を跨げないなら、私にご用命ぐださればいつでもご案内します!
【2011/01/31 09:44】 | conan(コナン) #XiwlzsDU | [edit]
ベルマミーさん

>どんなラーメンなのか!

 注文のやり取り以外はローカルのAMラジオが控えめに流されてる静か(雰囲気暗い)店内です。


>どんな味なのか!

 ド豚骨濃いスープで麺は柔らかめですから私は固めを注文します。

>行ってみたいですけど、おばちゃんに叱られたら。。。ラーメンの味どこじゃなくなりぞう(笑)

 たぶん、絶対! ベルボトム一家総出なら入店即、おばちゃんの額に青筋かな?
 来日で博多におめみえのときは、他の美味しいラーメン屋へご案内しますから
 でも、ベルマミーさんなら怖いもの見たさに行きたいと・・・(笑)

【2011/01/31 10:46】 | conan(コナン) #XiwlzsDU | [edit]
こんにちは。
近い内に元気一杯にラーメン食いに行こうと企んでいますが「バイクを置くスペース」は有りますでしょうか?
無ければ近くの駐輪場などご存知の範囲でアドバイス頂けると幸いです。
【2011/10/17 19:43】 | あきよし #LkZag.iM | [edit]
あきよしさん

はっきり言って、近所にバイク置く場所はありません。
(現実的には大丈夫ですが気にしながらのラーメンと
現実に駐車違反などの点数考える大人の対応で!)
ほんとに、福岡市内では大型バイクはすぐにやられます!
で、サンパレスや国際センターの二輪置き場に停めて歩きです。

お店の前に停めるとおばさんが起こります!!!
(最近はヒス出ませんから??)
ラーマンは旨いのでお楽しみください。

【2011/10/17 22:41】 | itconan #XiwlzsDU | [edit]
早速の回答、ありがとうございます。
路駐をする計画は元々有りませんでしたが、現実的に近くの駐輪場となると何処が良いのか見当が付きませんでした。
適切なアドバイスを頂いたと思っています。早速、利用してみます。
【2011/10/17 23:08】 | あきよし #LkZag.iM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/186-6aa7b0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
