タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

1/8 初春の3連休も寒い朝からはじまり

2011.01.08(23:22) 181

大刀洗農園は年末に行った切りでした。
ゴボウが寒さにやられてるとの情報で駆けつけました。
大刀洗農園


農園の汲み置きの桶に日がさしているのに氷が張ってます。
寒いはず日が照っても氷が


ゴボウは寒波と雪それに霜に焼け爛れていました。
心配のゴボウの芽が霜でヤラレています、


それでも本葉が生き残ってるのが20本くらい、
雑草をひいて丁寧に土寄せ整備、祈る成長!
ゴボウの本葉に望みを駆けて整備!

イチゴは順調なり
さすがに寒さに強い品種として売られてだけのことは?
NEC_3338.jpg


今日は一人ですし腰も痛くなってきたので玉ねぎの雑草ひきなど軽い手入で終了。
その他のニンニクなどの成長はすこぶる順調?
さすがに霜に強い品種の苺は大丈夫


よく働いたので腹もへればいつものラーメン放浪!
うきはの林家にて喰ろう
うきは林家の店構え


ねぎラーメンなり、辛さは2倍です。
うきはの林家でねぎラーメンなり


更に激辛高菜も入れてみましたが、やせがまんしなくとも普通に
激辛らしい

街道沿いで看板も見やすく駐車場も広いので入りやすい
数100m先には、強豪店の大砲もあります!
林家前の道路この先に大砲うきは店!


うきはの町並みは、日田の天領への街道ですから
浮羽の町は天領日田への街道


白壁とうだつの上った街道筋はまんま江戸時代!
白壁とうだつの江戸時代にタイムスリップ


今日もブサがお供ですからどんどん進みます。
雪の耳納峠を越えるかとまたまた無謀な妄想で駆け進みます。
調音の滝まで来ますと妄想も積雪で冷えて?
雪の耳納峠途中の調音の滝で引き返し


調音の滝は凍る事も無く透き通った水がいつもの通り落ちてます。
調音の滝は凍ってません耳をすまして

妹川の村は白い雪に被われ、空はどこまでも真っ青、あー癒されます。
雪の田舎と真っ青な空!!

この後、志賀島に今年はじめての駐屯予定でしたが、
竈神社付近の大渋滞で日も暮れれば自宅へ直行なり
今日もバイクと農作業それにラーメン、美味しい晩酌
ああー小さな幸せの積み重ねこそ・・・

ほんとなら3部に分けるべきところを日記風に手抜で失礼






スポンサーサイト

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<北九州は戸畑にに龍王ラーメンあり! | ホームへ | 2011年 初ラーメン喰ろうた!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/181-b9c70ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。