タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ラーメン喰ろた! 昨年ネタを賞味期限切前に放出

2011.01.05(16:43) 179

【でびっと博多店】
タレントのでびっと伊藤が、テレビ番組企画で博多一風堂にてラーメン修行して
自分のラーメン屋を展開する【でび博多店】その後【でびっと博多店】に商号統一
現在は東京の中延本店から関東から関西そして九州にと広域に展開中?
でびっと博多店紹介URL
NEC_2973.jpg


元タレント?のやってる店ですが、ちゃんとしたラーメン屋です。
個人的には基本を押さえたラーメンも店もちゃんとしすぎてるかな
NEC_2971.jpg


博多駅から歩いて行けますので駅周辺ではお奨めのお店です。
場所は住吉通りから一本入つた通りです。来店前にご地図を確認!
NEC_2974.jpg



【博多めんとく屋】
職場から歩いて10分(じゅうぶん)でチョイ遠いのですがチャーハンの
美味しさに惹かれてお天気が良くてお昼に時間が取れるときに運動も兼ね??
NEC_2986.jpg


親父の感覚から言えばラーメン+チャーハンで¥750は納得価格かな
NEC_2983.jpg


パラパラの口あたりよいチャーハンがどんどん注文されます。
NEC_2982.jpg
日赤通りと百年槁通りの交差する那の川四ッ角でカニ本家の動くカニの看板を
目当てに来てにおいのするほうへ、人に拠っては九電工本社の斜め向かい角かな
NEC_2988.jpg



【来々軒】北九州市小倉北区宇佐町
北九州に住んでいたころバイク通勤の信号の少ない近道?として通ってました。
腹の空いたときにはつい立ち寄ってさっと出てくるとんこつラーメンをツルツルと
腹に流し込む・・・
先日、この近くのKDC大忘年会へ行った折に久々に腹へ流し込んできました。
来々軒URL
NEC_3229.jpg


歴史のあるラーメンは今も変わりなく久留米風な白濁豚骨スープと自家製面で
ゆで方は北九州ですからやわらかめですがこしはしっかりしています。
NEC_3228.jpg


北九州都市高速の足立ランプのガード下をくぐれば、においでわかりま
NEC_3230.jpg

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<2011年 初ラーメン喰ろうた! | ホームへ | 年末年始の小さなお楽しみ?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/179-988977df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
