タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

2010/11前半の「めんメン麺メンめん」?

2010.11.17(23:19) 162

2010/11前半分

ブログの看板の麺類・ラーメンネタが溜りましたので
賞味期限が切れる前に放出です!



香住ヶ丘2丁目の格安ラーメン店
バイクタイヤ専門店「ランドナー」の隣です。
安いラーメン屋

\290とは思えないラーメンにお茶漬けのセットでもワンコインで
高校生安心してガッツイてました。このお値段ならお得です!
ワンコインのラーメン定食




博多区の「丸功」でチャンポン喰ろうた。
大博通りの一本入った裏通りですが、丁寧な作りに歓心!
博多区の丸巧ちゃんぽん屋

確かに功みな技を感じる胃袋に優しいチャンポンでした。
丸巧の大盛ちゃんぽん




佐賀のバルーンフェスタに出かけたときに喰ろうた!
「カドヤ」近日中に修行したお店の名前を名乗るので店名を変更?
佐賀のカドヤラーメン屋

なかなか気配りの出来た青年店長さん、また拠ります!
カドヤラーメンの白です





築城の航空ショーの前日に練習を見に行くならお昼はここと決めて並びました。
行橋市役所前の「金田屋」並ぶお店です。
行橋の金田屋ラーメン

とにかく濃い豚骨ですが臭みが無い出汁です!
金田屋ラーメン





久々に現場に出ることと成りまして仕事の連れと久々に喰ろうた!
宮田の「泰平楼」チョイ塩辛い気がしましたが麺とも良いです。
泰平楼の近景

親父さんから息子へと替わってますが、昔の味も良い感じでひきつがれてます。
泰平楼の大盛ラーメン

麺ネタも溜りすぎて雑な紹介ですが、紹介するのに古い情報となるよりはと
慌てて書いてみました。

おかげさまで冬を前に脂肪も蓄積出来て冬眠の準備万端出来てます。
(ドクターから」メタボ厳重指導受け)





スポンサーサイト

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<11/14(日)ブサを供に紅葉と食欲の秋満喫早駆一人旅 | ホームへ | 今日は11/13(土)築城基地のプレ航空ショー見学に行って来ました。明日が本番!>>
コメント
いつも楽しみに拝見させていただいておりますが、コメントするのは初めてのQたろうです。
ラーメンねたなのですが、長浜のスーパー銭湯華のゆ?の裏手にある「らーめん坊主」はいかがでせう
熊本の流れをくむスープに極細麺
一手間かけたチャーシュー
私の一押しなのですが、すでに来店有りでしたら申し訳ありません。
【2010/11/18 01:56】 | Qたろう #- | [edit]
Qたろうさん

たわいの無い親父のたわごとをいつもみていただいて感謝です!

「らーめん坊主」はまだ喰ろうておりません、次の長浜詣でのリストトップにエントリーしました。

前々の職場が舞鶴でしたのでそうとう付近のラーメン屋と屋台を巡りましたが、
何しろ名(迷)店も数が多くそれにオーナー新旧交代など制覇には程遠いです。

その前にドクターストップが既に・・・

これからも宜しくです。



【2010/11/18 08:18】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
初カキコになります。いつも楽しく拝見させてもらっています。
最近福岡市内で来来亭なる黄色の看板のラーメン屋が多数出店しておりますが管理人さんは行かれた事がありますでしょうか?この店どこにいっても結構行列を作っておりますが他県からの
出店なのでしょうかね?
【2010/11/18 21:59】 | kasa #- | [edit]
どれもこれもおいしそう!
長崎ちゃんぽん。本場で食べたのもおいしかったけどコンビ二冷凍でさえもおいしかったなあ。



ラーメンに茶漬けセット!こんな安くて元はとれるのか!と思いつつ。
あたしもがっつきたーい!(笑)
【2010/11/19 05:18】 | ベルボトム #- | [edit]
kasaさん

書き込みありがとうございます。

黄色い店は、中部地方から西へ展開してきた京風ラーメンチェーン店です。
九州への展開は福岡市からの展開中でみたいです。
並んでいるのは、
一に新しいもん好きで派手な看板につられて
二に京都の勝ち組との前宣伝
三に結構美味しくて次回への金券でリピート

正直に言って、醤油でネギ大目はいい感じです。

この手の急に拡張するラーメンチェーンは最高調から急速に客が離れる事例は由に及ばず、
次の展開は南下かな?

せこい話ですが、前回もらった金券¥200ありますのでまた・・・
結局、味もですが集客戦略が巧いのかな?

【2010/11/19 08:47】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
ベルマミーさん

おいしそうでしょう!

CA在住には、「絵に描いた餅」ですいません!
健康派の方々から見るとジャンクフードにしか思われないけど
ソールフードが、健康食品と言うのも気持ち悪いでしょう。

父上がCAに参上ならお土産に美味しい物もあるかも
それともプリンスとプリンセスのお土産だけなんて・・・

どうぞ親孝行週末をお楽しみください!
【2010/11/19 09:00】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/162-69c028a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
