タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今日は11/13(土)築城基地のプレ航空ショー見学に行って来ました。明日が本番!

2010.11.13(22:28) 159

今日は11/13(土)築城基地のプレ航空ショー見学に行って来ました。
明日の本番なら誰かと連れ立ってですが、プレですから一人お気楽に
自宅07:00~八木山バイパス~烏尾トンネル~田川~香春~
仲哀トンネンル~豊津~行橋~築城 (08:10)
今日は本番で無いので基地内への入場は出来ませんので
10号線横の展望台の駐車場にブサを停めて滑走路の脇の道を
基地の管制タワーの向かいあたりまでぶらぶらと進みます。
築城基地の松原展望台に駐輪
ありゃりゃら途中でブサの鍵をが無いことに気づき帰って見れば
ブサにヘルメットを付けた時に鍵を使いそのままでした。(ホッ!)

今日のお供のメインはブサですが、航空ショーの定番は双眼鏡と受信機です。
普通は、あと一眼レフ等の高級カメラで1000ミリの望遠レンズなどお持ち?
航空ショーのお供は双眼鏡と受信機
以前は写真に夢中でしたが双眼鏡で自分の目で観たほうが思い出かなと思って
基本は目玉でみて脳みそに焼き付ける修行中ですから写真は携帯のメモだけ!
(言い訳で有りませんが、このブログも携帯の写真のみですから、宜しく!)

人出あれば人間の営み有りですから狭い田んぼ道を塞いで立往生でニッチもサッチも
反対から見ればおぞましい何時転倒しても、良く見ればワイヤーで引いてる。
田んぼも水路もお祭り?

いつもの事ですが立札どころか人間の気持ちも読めなから墓石を踏んり、ダチカンドー!
罰当たり墓に上らなくとも

もうひとつ事件を目撃しました。望遠で写真撮影の親父が足を踏み外して
用水路に転落し頭から出血、この写真は有りません。怪我人の写真を撮り
手助けしてないようなら「同じ穴のムジナ」ですから!


メインのブルーインパルスの1番2番3番4番機のダイヤモンド隊形で離陸
1234


5番6番機は離陸前のスモークチェック
ブルー56スモークテスト

舞い上がればお空のキャンバスに航跡の線引き
大空に線引き

F15のダイヤモンド(小さいけど携帯では一杯)
イーグルのダイヤモンド

午前のプレが一段落しましたので海岸方面の探索、短いけど新設道路工事中を発見?
新しい道を探したり

ちょい仕事関係で気になる事有りて箕島方面も探索?
気になる海岸に寄り道

行橋でラーメン放浪記のネタ取り(本当はラーメン喰いたい!)して福岡へ
今日のお供はブサでした。


バイクと酒それにラーメン放浪記



<<2010/11前半の「めんメン麺メンめん」? | ホームへ | 11/06(土)AM 今日は楽しい農業従事の日です?>>
コメント
ひゃーこれまたニヤミスですね^^
滑走路脇には沢山の人だかりで行こうかなと迷いましたが、行けばお会いできたんですね。私もブルーインパルスが飛んでる時、午前中に帰りました。

当日お会いできれば良いですね。
【2010/11/14 04:11】 | Miya@gb #.R6HY82k | [edit]
Miyaさん

本番の今日は別件で別府方面に出撃です。
紅葉と航空ショーとお楽しみください!
【2010/11/14 08:08】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
おはようございます!

ブサ危なかったですね!
悪党にきずかれたらドロンですよ!
よかった~!
【2010/11/14 10:46】 | prato-tsukasa #- | [edit]
pratoさん

そーなんですよー!
かぎ付けて持っ行けゆー状態で放置
危なかった!

それも買ったばかしのX-12でしたから
【2010/11/15 20:18】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
カギの抜き忘れ、たまにやるのよね。
一晩車に差したままなんて、アルアルです。
【2010/11/16 10:10】 | まこちゃん #mQop/nM. | [edit]
まこちゃん

やっぱり、やりますよねー
なぜか、いつも同じパターンで挿したまま忘れます。

鍵を操作してコブを外す
ヘルメットをフックにかける
コブを取り付ける
で、鍵を抜き忘れる?

エンジンキーの抜き忘れはあまり無いけど
コブを付けたときで気持ちが終わるのかな・・・

まぁー呆けも出てるかも!
【2010/11/16 11:07】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
キーの取り忘れより怪我人の出血が気になってしょうがないです。
まあニュースに出てないから大事に至ってないと・・・。
先日頂いたラーメンネタより先にちゃんぽん屋へ行って参りました。
寅ックバックしようと頑張ったんですが
断念しました。
【2010/11/16 21:55】 | 活麺野郎 #- | [edit]
活麺野郎さん

ちゃんぽんお気に召めされたようで!
それにしてもお互いの活動範囲が近場でクロスオーバー
私は、中年の決まりごとで?
メタボでドクターストップを恐れながらも挑戦を続けてます。

怪我人は、救急車を呼ぶまでも無く自車を連れに運転してもらい病院へ。
【2010/11/16 22:32】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/159-0e8aa667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
