タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

10/31(日)2ストミーティングin「久住高原の字見台(あざみだい)」

2010.11.09(13:00) 156

10/31(日)2ストミーティングin「久住高原の字見台(あざみだい)」

雨天で一週間の日延べでしたのでかろうじて参加できました。ラッキー!
予定通り開催なら「鳥取砂丘のラクダを観に」とバッティングしてました。

毎年恒例ですから雨にも負けず?KSRⅡ(80CC)で行ってまいりました。(尻痛)

行きは、自宅~篠栗~桂川~嘉麻峠~小石原~東峰村~宝珠山~日田市内まで曇り
一品街で道連れを見つけてファームロードを全快で駆け上がり三愛もパスして会場へ
雨模様の久住高原の字見台に集う

久住高原は霧から粒が大きく成りて雨模様、それでも同好の強者ども集まります!
2Stバイク大小新旧各所から

名残惜しくも集えば散るのが道理ですから、KSRで霧の中を一人カッパを着て駆け
久住山荘の「TONCHAN」で美味しい【貴重なモカ】をいただき元気をだして
直入方面に向かうも段々激しくなる山の雨に負けて早々と小国に降りれば晴れてる。
久住山荘の「TONCHAN」でモカをいただく!

さらにお山を降れば暑いくらいうろうろと日田を巡れば天領水の中洲に展示された
「ブルートレ富士」と遭遇なり、KSRと並んで記念撮影です。
日田天領水でブルートレ「富士」とKSRⅡ

長距離の夜行寝台特急も飛行機や新幹線に追われて、今じゃ動力のモーター外されて
どこにも接がってないレールに上って展示、時代なんでしょうけど親父と同様哀愁が、
モーターを抜かれて走れない可愛そうな機関車

ぶらぶらと秋を探して筑後川沿いを進むも、腹の虫の要求でラーメン屋探訪に変えて
そうです、以前から気になっていた台湾ラーメン「味仙」が、目の前に現れました?
朝倉街道の台湾ラーメン「味仙」


だいぶお腹もすいていますので天津ラーメンを喰ろうて見ました。
台湾料理は、沖縄の味にと共通するところが多く食べてて和み!
味仙の天津ラーメン

場所は、朝倉街道の派手CMのANDOU商会のまん前ですから誰でも迷いません?
知らない人には理解できないCMのANDOU商会

日にちは飛んで11月3日文化の日です。
帰宅の当日はそのまま車庫に入れられたKSRを駐車場に出して洗車と整備点検です。
先日駆けで最高速の付近にてクラッチが滑る様な気がしたのでクラッチスプリングと
オイルを変えましたがやっぱり滑ります、早々にクラッチの消耗部品一式の発注まで
文化の日に駐車場でKSR洗車と整備点検
スポンサーサイト

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<11/06(土)AM 今日は楽しい農業従事の日です? | ホームへ | 今日の御用は「玄関ドア」>>
コメント
天津ラーメンの画像ありがとうございました。
トッピングににら玉が乗っかってるんですね。
味仙の看板、反対側は大変にぎやかなものになってますよね。
【2010/11/09 17:55】 | まこちゃん #mQop/nM. | [edit]
まこちゃん

味仙は、はじめてでしたが沖縄蕎麦の感じで不思議な味でした。
また通りかかりましたら喰らいます。

反対側のにぎやかなところは何がしたいのか?
【2010/11/09 19:16】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
こんにちは。
日田にブルートレインが展示してあるとは初めて知りました。
元気の駅でしたっけ?なかなかやりますね。
【2010/11/09 21:51】 | あきよし #LkZag.iM | [edit]
ここは名古屋の台湾ラーメンではなくて台湾のラーメンなんですね・・・なんか表現が変ですが・・・
【2010/11/09 22:56】 | 転勤族@北ナン #- | [edit]
あきよしさん

ブルトレの展示ですが、今はただ置いてあるて感じです。
それでもペイントやプレートの磨きもかかってますので今がチャンス・・・
そのうちに付帯の施設や営業活動も整備されるでしょう。

私的なこだわりですが主動力の電動機が取り外しされた電気機関車は電気機関車じゃない?
親父のこだわりです。
【2010/11/10 08:49】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
北ナンさん

>ここは名古屋の台湾ラーメンではなくて台湾のラーメンなんですね・・・なんか表現が変ですが・・・


名古屋:「味仙(みせん)」中部域では有名な台湾ラーメンの元祖と称されてる中華レストラン

朝 倉:「味仙(あじせん)」台湾から引き上げてきた家族的な大雑把なマッタリ大衆食堂風

南 区:「味千(あじせん)」老司四角を南に300m、福岡限定タレント斉藤ゆきの実家?

いずれも台湾ラーメンか台湾のラーメンを食わせてくれます。


【2010/11/10 09:33】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
KSRかわいいなあ!!
駐車場でウイリーや膝すり遊びして、たのしめそうですね。
色もいい!

台湾料理、。。。ああ~おいしそう・
天津ラーメン、天津丼。。。ああー恋しいなあ。。。

日本帰るとき。。名古屋までいこうかなあ、これ食べに!!空港から近いですか?
【2010/11/11 05:28】 | ベルボトム #- | [edit]
ベルマミーさん

KSR,良いでしょう!
脳みそが痺れるような加速の大型バイクも楽しいですが、
小さなKSRががんばって走ってくれるのも良いです。
特にジャックナイフの練習には最適です?

日本から離れてるとちょっとした品が、どうしても食べたくなりますよねー
名古屋空港は、中心街から10キロぐらいですから車でも15分ぐらいでOKです。

名古屋も良いですが寄り道なら沖縄も美味しい品が多いと進めるより
どうせなら福岡に寄られれば美味しいラーメンの梯子でご案内します!!

【2010/11/11 08:14】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/156-8fdfedad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
