タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

鳥取までラクダを観に?!

2010.10.24(21:04) 153

タイトルはラクダを観にとしましたが、

春と秋に集まってる九州中国四国職場域でやってるバイク集会が
大山の東麓「関金温泉」に号令がかかってましたので駆けました。

行きは、中国自動車道を早駆けで津山ICで降りて鳥取砂丘でラクダ観て折返し
集合会場の関金温泉へ駆けつけ大宴会とバイク談義それに罵詈雑言・・・爆睡

帰りは、出るときから雲行き怪しくポツリポツリ落ちて着ましたので
蒜山高原を越え岡山に出て山陽道を一路九州に向けて段々と雨も激しく成りますが
駆けるしかなく途中で事故渋滞多したいていはマイカーのスピード出しすぎでスピン?

点数も減らさず無事帰れました。
次回の春は九州が幹事なら九州で開催!

中国自動車道の最高地点(770mくらい)では、紅葉しはじめています。
中国自動車道に秋が

空いててコーナーの多い中国自動車道を快走しましたらタイヤ溶けすぎ
帰りまで持つのか心配です。スクーターは小径ですからタイヤへの負担多し
この後、快走速度を心持ち落としました。大人ですから??
タイヤ溶けて

鳥取砂丘にはバイク乗りもたくさん来てます。セローに大荷物
ビックスクーターならカーゴスペースがあるので無精者の私にぴったり!
ただ、近所の買い物なのかツーリングなのか他人から分りにくい?
鳥取砂丘の銀翼

途中をすべて飛ばしていきなり鳥取砂丘展望台からラクダを探査します。居た!
砂丘の展望台から

「口蹄疫のあいだ活動自粛されてたそうですが?」と聞いたみたがめいわくそうだった。
確かに蹄は二つに割れていた、じろじろと観てたらに馬より牛に近いと感じました。
口蹄疫で活動自粛から復帰したラクダ

お金を払えば乗してもらえますが、私が乗っても手綱は渡してもらえませんので
月の砂漠を

本命のバイク集会が付け足しに成りましたが、義務ですから掲載しましたよー
関金温泉に集まったバイク連

こんな方も、福岡空港から自転車かつい飛行機できて、後は自分の足で集会に参加!
お帰りも自分の足で出雲空港まで漕いで福岡空港へ帰るタフマンです!
私も自称タフですが、エンジンの力に頼ったはったり者ですから(笑)
春夏秋すべて参加の人力バイク?

帰りは雨でストレートで帰宅しましたので今回はこれまでです。

PS:ただ、ラーメン放浪記のネタは取りましたので近日紹介予定です。


佐田幹事が、わたしの駆け姿を携帯で撮ってくれてました。
珍しい駆けてるわたし!


スポンサーサイト

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<今日の御用は「玄関ドア」 | ホームへ | 雨を避けて>>
コメント
あまり雨に降られなかった様で
なによりですね~

しかしタイヤ溶け過ぎ・・・

スクーターでパワードリフトしてる?
【2010/10/25 19:22】 | 転勤族@北ナン #- | [edit]
北ナンさん

宮島から岩国あたりでは大雨で辛ろうございました。でも今日から良い思いで・・・
学習能力の無い懲りない奴ですから、残念?

中国自動車道80k制限を倍速で1時間走ってたら、タイヤの根性なし?
【2010/10/25 19:58】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
>中国自動車道を快走??

攻めすぎですって(笑)
ラクダの砂丘は完全に異国ですね。

ちなみにシルバーウイングって燃費どれくらい行くんですか?
【2010/10/27 21:38】 | Miya@GB #kpjYxc8I | [edit]
Miyaさん

最高速は「ぬよわ」で100k/mまで4.5Sとパワフルですが、
世間の銀翼600は燃費20k/l以上くらいらしいです。
私のシルバーウィング600はハズレみたいで?
13~20K/lと隼と似たようなものですから
高速道では200キロ毎にスタンドを探さないと
250キロの車体を押すはめにでも恐怖に負けずに全開!
軽量化と駆動系いじってますから400までの4気筒バイクに
加速も最高速も負けません!!
http://conan600.hp.infoseek.co.jp/otegaru1/
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/5484/
でも「ぬおわ」で1時間走るとタイヤ終わります。

土曜日の虎の穴は台風来ますがやる気満々で楽しみです。
荒天なら皆さんも昼から遠乗りに出かけられないでしょうから
少々濡れても昼前にはお家で風呂にでも浸かられてばと・・・
【2010/10/27 22:13】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
わはは。どんな走りしてるのかみてみたーい!
とけ具合いい(笑)

ラクダ、乗ってみたいな。
ラクダみるとニコラスケイジ思い出すのは私だけかな?
【2010/10/28 04:30】 | ベルボトム #- | [edit]
ベルマミーさん

私の走りは陰日向あります?(齢とった大人の言うことでないような・・・)

マスツーのときは隊列を崩さないように、(ほとんど前の人を突いたりしません・・・)
特に先頭を任されたリーダーのときは最後尾を確認するジェントル走り(たまに脱落者でる・・・)

ソロツーのときは死なない一歩手で駆けます。
40年もバイク乗ってますが、たぶん死ぬまでブサの能力を超えることは無いのですが、
シルバーウィングやKSRⅡのときは無理を強いるので焼きつきやタイヤを溶かすことも?!

それでも先日に長年の酷使からか「2002ブサ」もシフトのリターンスプリングが折れてしまい入院中です。

私の乗り方を何かに例えれば!
「ベル家のプリンスがロッキングホースに手放しで立上ってる!」様なものです?!

ラクダから浮かぶのは童謡「月の砂漠」と似合わないこと書いてますが、
これからはニコラス・ケイジも連想項目に加わりました。

ニコラス・ケイジを丸顔にしても似て無いモンゴロイドの標本みたいな親父より




【2010/10/28 08:14】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/153-fd372c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
