タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

上四十川「舌心」のチャンポンを食ろうた。

2010.10.22(17:53) 151

今日は、出張で出てきたなじみの元同僚を昼飯でもと誘い外に出た。
バイクと海鮮つながりの「AKIYOSHI」さんのブログを見たときから
秋吉さんのブログ
行ってみようと思ってた上四十川「舌心」のチャンポンへ向かうと
焼酎呑ん親父二人つれだてば、「焼酎呑ん歩けば焼酎屋にあたる」
つい最近オープンした薩摩焼酎の専門店に突き当たりました。
薩摩焼酎蔵「匠」
店内では、試飲もやってますが、焼酎呑ん親父リーマン連ですから
試飲したりすると「毒を喰らわば皿まで」と午後休暇を出しかねません
グッと我慢して地面を見ると探してる上四十川「舌心」看板に当たり!
薩摩焼酎専門店「匠」

ほんとにあら、「舌心」の案内看板が足元にメニューから値段まで天の御指し
四十川「舌心」道案内看板

渡辺通りと並行するほんとに細い裏通りをチョイ入り込めばありました。
こじんまりした店構えの居酒屋さんが、こりゃ教えてもらわんと気づかんです。
居酒屋さんが、昼の部でチャンポンを出してる様です。
北側からの「舌心」店構え

店内はカウンターと小さなボックス席があります宴会より二人で連れが良いかな
おくは先客ありで撮影出来ませんでしたので外を撮りましたけど意味不明な絵?
店の中から外を見る

目の前で大きな中華なべを振って作ってくれたチャンポンは甘辛く美味でした!
ということでチャンポンが食べたくなったら「薩摩焼酎を思い出すパブロフの犬」
舌心の「チャンポン」
「舌心」の紹介ページ
スポンサーサイト

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<雨を避けて | ホームへ | 夜の渡辺通りを彷徨!>>
コメント
こんにちは。
私が食べたのは、つけチャンでしたので麺に余りスープが絡まずに何となく物足りない結果になりましたが本道であるチャンポンを食べられたようですね。具の野菜・肉などもつけチャンと同じですので見るからに美味しそう!
現在、i_conanさんがブログで紹介しているラーメン店他の情報を自分なりに整理して何時でも行けるように携帯に取り込みました。先ずは柳橋食堂へ参りましょうかね。
ちなみに渡辺通りへの出張は昼食時間をはさむ事が稀でして意外と最寄りの店情報を知りません。
【2010/10/22 21:20】 | あきよし #mQop/nM. | [edit]
あきよしさんこんばんは!
結構な更新ぶろぐで毎日楽しんで居ます
先ほども途中まで書いていたのですが、
途中で飛ばしてチョイ悔しいですがそれも私のドジ
皆さんにいつも感謝の気持ちですか?
【2010/10/23 00:58】 | i_conan #- | [edit]
あきよしさん

おはようございます。
昨晩のわたしのRe,コメントをみたら支離滅裂で失礼しました。
呑んでなくともとっ散らかってるブログなのですが、更にアルコール濃度が上っていましたので・・・
今後も滑ってる書き込みの時はジャンキーだなーと笑ってよろしくです。

今から銀翼で出撃します。
鳥取砂丘でラクダを観て大山の関金にてお泊りして明日かえります。
【2010/10/23 06:08】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
おはようございます。
深夜1時に酩酊していても5時間後には起きて書き込みをしているところが凄いですね。
北九州の知り合いが同様に鳥取に一泊二日でドライブするようです。
【2010/10/23 09:37】 | あきよし #mQop/nM. | [edit]
あきよしさん

空元気だけが取り得ですから
行程の半分くらいの島根県で一息入れております。
【2010/10/23 10:49】 | コナン携帯 #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/151-986a6a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
