タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

夜の渡辺通りを彷徨!

2010.10.21(09:44) 149

業務のレセプションで渡辺通りのホテルニューオオタニに出かけました。
写真はコンプライアンスの関係で会場の大広間天井のシャンデリア(笑)
式次第も順調に進行して場も和めば動員の私はお役御免と自分で決めて
エスケープ
ホテルの天井?

好都合なことに地下通路を通り地上に上がればそこはもうなじみの店は道向かい
地下通路を



居酒屋「与一郎」ここは老夫婦で切り盛りしている味のある店で私の隠れ家です。
隠れ家をばらしてどうする?
居酒屋与一郎!

呑んで食ってそれでもメタボ親父の〆は薬院の「八ちゃん」ラーメンです。
夜9時からの開店と同時に満席になる、薄汚れた無愛想な店なのに不思議
ですが、私も時々飲んだ帰りに寄りますのでギトギトスープのジャンキー?
新八ちゃん

久々に入店しますと、あれれ無愛想な親父に替わって清潔そうなおにじさん?
うんん、カウンターが、きれいに拭いてギトギトしてません床も掃いてある?
そうか、高齢で病気がちだった親父が引退して息子に代替わりしたみたいす!

それならばとスクープ、新しい薬院の「八ちゃん」ラーメンの新大将のお姿!
店も磨きあげられて、フードはステンレスだったんだ地金が出て確認出来ました。
無愛想な親父とギトギトのカウンタに雑然とした店内に慣れジャンキーには眩?!
若大将?


じゃあ、ギトギトジャンキー好んだギトギトスープも心なしかまろやかになり
少しメタボ親父にも優しい感じがしました。ジャンキーでなくとも一般人にも
敷居が下がって新たな層の客が増えるのかギトギトジャンキー客が離れるか?
新八ちゃんラーメン

スポンサーサイト

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<上四十川「舌心」のチャンポンを食ろうた。 | ホームへ | 仁義無き、長浜ラーメン戦争>>
コメント
同時刻にこちらは夜の中洲を徘徊してました~

そのうち街で飲みましょう(笑)
【2010/10/21 19:32】 | 転勤族@北ナン #- | [edit]
北ナンさん

昨晩は夜の街を彷徨しましたので
今晩はいまだに職場で格闘してました。
でも、そろそろ目も玄海ですので帰りましょ?!

師走の冷たい風のころに襟を立てて屋台で一杯やりましょう!
【2010/10/21 20:52】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
八ちゃん 20年位前によく行ってましたが、作る行程の化学調味料?の量を見てから・・・・もう10数年行ってません。

でも旨いですよね~ 久々に行きたいです。
【2010/10/22 22:51】 | Miya@GB #kpjYxc8I | [edit]
Miyaさん

ラーメン屋で健康食は・・・無理です!
かん水で打った麺にハイミーぶち込んで油濃いスープですから
ラーメンジャンキーはしょうもない者なのです。

でも、バイク乗りと通じるところ多し・・・
自立しないし囲い無くむき出しそれでスピード感は最高なのです。

どちらも命を削って楽しんでます?!
【2010/10/23 05:56】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/149-c28271ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
