タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

熊本城と鉄道

2010.10.17(07:17) 147

職場の若人の結婚披露宴で熊本へ

会場が城内のホテルでしたので熊本駅から路面電車でお城まで移動
ぶらぶらとお城に登ろと進めば坂の入口には清正公が睨を利かして
母の実家傍に清正公神社の分社が有りまして「せいしょこさん」と
よんでお祭りの時には白玉団子?をお供えに山の神社へ登りました。
清正公

お城に登る坂道も大勢の人出です。お城まつりの最中ならと納得
お城まつり

熊本城の魅力は石垣にあり
石垣の熊本城

披露宴も無事済んで帰りは上熊本からJRで博多まで帰ります。
隣の熊本電鉄の駅には東急からきた5000系が当時の色のまま?
熊本電鉄東急5000

在来線と並んで新幹線の高架が完成してますあと半年もすれば
でも、在来線のさびれを思えば・・・  チョイさびしいです。
古いものの上を新しいものが蓋うのも真理と言うか現実でしょう
新幹線と在来線
ほろ酔いで北へ向かう車窓から有明の夕陽に送られて
写真には取れませんでしたが夕陽に映える平成新山に今度登ろうと!
有明海の夕陽

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<仁義無き、長浜ラーメン戦争 | ホームへ | いつの間にか看板が替わってる? ラーメン処 「ときちゃん」 >>
コメント
有名な「青ガエル」クンですね。
熊電は、無線の試験で乗った記憶があります。無線の店にも「クマデン」ありますが、熊本電鉄と熊電総業で、無関係でした。
【2010/10/17 10:24】 | ASOU #mQop/nM. | [edit]
ASOUさん

古いヨーロッパ風のデザインを受け継ぎ
最新のアメリカの航空機技術の応用で作られた5000系は
今となっては良い味を出しています。
その当時のガラス製造の大きさの限度からか
フロントガラスは二面に分かれるので顔に見えてしまいます。
【2010/10/17 18:08】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
連続の結婚式お疲れ様です。
タイヤ2セット分くらい・・・でしょうか(^ω^)

近いうちトライアルよろしくお願いいたします。m(__)m
【2010/10/18 00:41】 | Miya@GB #kpjYxc8I | [edit]
MIYAさん

毎年この良い季節をドタバタと過ごしています。
今週末は、九州中国四国職場関係者の秋の集合で鳥取の関金に出かけます。

今のところトライアルは10月30(土)朝練でいかがでしょうか。
久々に籔漕で無い斜面を楽しめるはずです。


【2010/10/18 08:24】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
30日よろしくお願いいたします~
HAMちゃんにも連絡しときますですヽ(^o^)丿
【2010/10/19 07:24】 | Miya@GB #kpjYxc8I | [edit]
Miyaさん

30日を楽しみにしています。

ちなみに、30日までにハヤブサの修理が上がれば
呉までちょっと覗きに行ってみようと思ってます。
職場関係者が、カメラマンで前日より入るとの気合ですので楽しみです。

10月31日(日)11時~
昴珈琲店presents RIDE集会007@呉
「呉市活性化委員会・総会」
場所:大和ミュージアム臨時駐車場
住所:広島県呉市宝町5-20

http://blogs.yahoo.co.jp/motormagazine_blog/51155416.html


【2010/10/19 07:56】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
熊本城ってこんなんだったんだ!
日本一周の際に、行きましたとも!
ところが道産子のあたしには8月の九州は暑すぎてもう脱水状態。
エアコンのきいた城の入館してすぐにあったイスに横になり。。。気がついたら3時間以上爆睡すてました。

なので、城にいきましたがほとんど記憶がとんでそこから阿蘇に向かったな・・・(笑)

再度行ってみたいです、今度はちゃんと観光したいなあ。

城ってなぜかすごくあこがれます。
日本って感じでGOODですね!
【2010/10/19 12:51】 | ベルボトム #- | [edit]
ベルボトムさん

帰郷の折は九州へ降り立ちて北海道までキャンピングカー!
CAから日本を思えば北海道も九州も同時に同様に考えれますが、
日本に居ては北海道と九州は別な場所との感覚でではないかなー
じゃ、月からならCAや日本で無く地球を考えてしまう?
今では地球の裏でもリアルにNETで観れる時代ですけれども
やっぱり自分の足でバイクで周ったところは
特別格別な体験記憶として刻まれているのでしょうから

取り留めの無い白昼夢より


【2010/10/19 14:40】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/147-7761d434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
