タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

古いスクーターのパーツリストを居心地の良いところへ

2010.10.08(10:19) 143

タイトルを見て何のこっちゃと思われたでしょう

私が子供のころ親戚の叔父さんが乗っていた懐かしい
スクーターのパーツリストを遺品として持っていました。
Miyaさんの紹介で年季の入ったバイクを趣味とする方と
知合い話したら「JUNO」を所有し再生をされてると聞き!
あぁー、この方にパーツリストを貰ってもらおうと思い
自宅の私室(ジャンク部屋)を捜索スキャンするも??
探すのを止めたとき一年ぶりに古いアルバムの間から!
で、やっとお渡しする事が出来ました。安堵しました。
M85

ホンダの公式ページHONDA ジュノオM85

M85のパーツリストの表紙です。
大きさ的にはA6ぐらいですがその当時A版て?
M85list

この仕様書から当時の本田が進んでいたのを感じます!
M85仕様

当時ですから外装までプラスチックでなくほとんど鉄板
M85ボデー

4Stで水平対抗2気筒です。
M85エンジン

発効日を見てください1963(照和38年)
飲んだくれのバイク乗り親父、当時10才(涙)
本田が浜松から東京の八重洲にに本社を移し数年後の時期で
八重洲はほとんど三菱地所の絡みで本田が三菱銀行と取引してるのも?

20年前に八重洲のとなり大手町で勤務したのもいい思い出です。
日曜日の臨時出勤は、バイクで桜田門から皇居前をバリバリ言わして
大手門で右折してまっすぐ職場の地下駐車場に飛び込んで隠して駐輪
今も昔もバイク通勤禁止ですから(笑)
M85発行日

背表紙にも哀愁が?
背表紙

HONDA ジュノオ M85

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<鹿児島と宮崎の県境の霧島連峰【高千穂の峰(1573m)】へ登山です。 | ホームへ | トライアルごっこ秋の部>>
コメント
凄い!
私、生まれてないし
見た事も聞いた事もないバイク!

良い物見せてもらいましたv-353
【2010/10/08 12:10】 | prato-tsukasa #- | [edit]
pratoさん

そうですよね、47年も昔の昔の事ですから
私もリヤシートに数回乗ったのを記憶してます。
温室栽培のトマトが当たって景気が良かった頃のことです。
私もバイクに乗って40年あと10年ぐらいは?!
【2010/10/08 14:31】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
めちゃめちゃレアなパーツリストですね。
雑誌でジュノオは知ってますが、走ってるのを見たことがありません。
将来再生されたジュノオが見れるといいですね。
【2010/10/08 21:59】 | fcx #ig9Z2vEI | [edit]
昭和38年・・・
ちょうど母の腹に居た頃です。
翌年、外に出されました。
【2010/10/08 23:22】 | あきよし #LkZag.iM | [edit]
fcxさん

いつもブログみてますよー
もう既に一台再生されて予備にもう一台お持ちなのです!
凄い人に貰ってもらいよかったです。
【2010/10/08 23:38】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
あきよしさん

そうでしたか、私と一昔の世代差で
今ならジェネレーションギャップとでも言えばいいかな?

とりあえずもう少しバイクで駆け廻り美味しい海鮮を
喰おうとあきよしさんのブログを楽しみにしてます!
【2010/10/08 23:54】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
すごいレアですね。
しかもマニュアルが年代感じさせますね。
高校のときうちにDJ1ってのがあって、原チャのわりに速くて、ウイリーの練習したりしました。
自分のNSRでやると壊したくないので。。。父親にめちゃしかられました(笑)

47年も前ですか!
しかしよくありましたねえ。
【2010/10/12 04:34】 | ベルボトム #- | [edit]
ベルボトムさん

>年代を感じ・・・
マニュアルの年代もですけど
私の齢はなお年代を感じさせます?!
DJ1には恨みがあります(笑)
非力なCB125JXで通勤していたころ良い子の高校生に
いつも朝からシグナルグランプリで千切られて(泣)
CB550Fでは大人気ないのでAR50を80に換装して千切り返し(笑)
次週には、高校生DJ1銀色の極太チャンバーで・・・
恩讐は巡る、こうして大人に・・・
【2010/10/12 18:06】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/143-6f228779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
