タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

雨の降る前に御用を済ませて

2010.10.03(07:39) 140

土曜日で無いと済まない用件有りで北九州に出かけました。
で、明日の日曜は天気予報でも完全に雨模様ですから
ついでにバイクで駆けます。なにがついでが分りませんが(笑)
ぶらぶらと宇佐や八面山から耶馬渓を廻り山国で雨模様で引き返し
県道666

ぶらぶらの途中途中に最近のマイブーム「道の駅」スタンプも押して
「香春」「豊前」「しんとみ」「耶馬」「やまくに」でスタンプラリー1枚完了
道の駅「しんとみ」で珍しいナンバーのバスを見つけました。
多分、築城での合同演習で米軍来てますので家族のれくでしょう。
治外法権バス

治外法権ナンバー

雨に追われて犀川崎山まで来ると人集りあり
この時期に「向日葵祭り」やってます彼岸花との競演とは?
赤レンガ平成鉄道

山里の犀川崎山でならばの「猪汁」もやってます。
当然、猪汁を喰おうた!
猪汁


彼岸花と向日葵どちらも盛ってます。
彼岸花とヒマワリ?

会場の向日葵畑と崎山公民館
向日葵と犀川崎山公民館

絵のような向日葵!
絵のような向日葵

この時期に赤い彼岸花も良いですが変り色の彼岸花も目を惹きます。
彼岸花①

彼岸花②

彼岸花③

彼岸花④

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<LAWSON STORE 100 | ホームへ | 9/26(日)南阿蘇 「PEACERIDE 2010」に行ってきました。>>
コメント
相変わらず精力的に走ってますね~

昨日の福岡は午後から雨予想で昼飯にオクトーバーフェストを飲んでましたら夕方も晴れてましたね~

今日は朝から雷雨、家で秋のG1開幕をお祝い?
【2010/10/03 09:40】 | 転勤族@北ナン #- | [edit]
北ナンさん

優雅な雨の日曜をお過ごしください!

昨日は雨に追われて福岡に帰り着いて終わりでなく
バイク乗りのガレージに遊びに行くとMiyaさんも西から
じゃ、志賀島にとそれぞれ集合駐屯

実は、大分の県道664号線からチョイ入ったところに
140年前のトンネルが有ると聞いてブサで踏破出来?
完全に徒歩?、TLM220R専用道でした!
【2010/10/03 10:05】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
向日葵、見事ですね。
【2010/10/03 19:54】 | kirara #- | [edit]
kiraraさん

この時期に見事な向日葵で!
ゴッホの向日葵なみかも?
【2010/10/03 20:46】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
今度の連休にコナンのルートを走ってみようとも思っているのですが、土地勘ないしわからないですね(;^_^A アセアセ… 
県道666は見つけたんですけどね(笑)
土曜日は雨ですかね?
土日か日月でまた九州荒らしに行きます(笑)・・・予定です。
【2010/10/04 23:19】 | kirara #- | [edit]
kiraraさん

四国からお渡りなら
耶馬渓と英彦山を巡るルートを推薦します。
玖珠や九重それに久住を織り込めば1泊コースにお手ごろかも
佐賀関へ上陸するも良し、千円高速で湯布院までドーンと一駆して
コンクリート舗装の戦車道を楽しむも有りかも
紅葉にはチョイ早いかもと思いますが

今度の3連休は、職場の若者の結婚式で始まり
〆に高千穂の峰に登山して逆鉾に合いに行きます。
先日の日曜日にブサで近場の若杉山を駆けてたら
シフトリーターンスプリングが折れたみたいで
左足先でスプリングの肩代わりをしないとシフトダウンが出来ません
この手の故障は人生二回目となります一回目はヤマハのCS-1で
あーぁ、あれから40年も経ったです。
ですから、登山は銀翼で、どうせ荷物が有るから丁度良い?
強がりですから、修理するにも部品も注文しないと
交換はスプリングだけですが、フルカウルバイクは
たどり着くまでの儀式で疲れます3時間コース?
【2010/10/05 05:53】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
失礼しました(゚゚)(。。)ペコッ
今気が付いたんですが「さん」が抜けてましたね(;^_^A アセアセ…
コナンルート。三になって変換したつもりだったんですが消えてますm(__)m

あの辺りは未開の地ですのでもう一つイメージがわかないんですよね。何処かに宿を確保できたら放浪してみようと、ぞろ目県道を制覇するのも面白いかと調べてみたんですが難度が高いかも?天気予報と相談して決めます(笑)情報thank youです。
【2010/10/05 07:25】 | kirara #- | [edit]
kiraraさん

お気になさらず!

ぞろ目な県道の制覇は難度高いと思います。
勤人を完全に卒業してハンターカブあたりで
キャンプしながら一県づつつぶさないと・・・

ヒントをいただきましたので、国道のぞろ目でR444(大村~佐賀)からでもはじめてみます。
【2010/10/05 07:57】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
大分の方に行かれたようですね。トンちゃんコーヒーのブログにも書きましたが、臼杵・津久見・佐伯あたりの海鮮のお店情報はご存知かも知れませんが「ぶんご丼街道」としてネット上でも紹介されています。是非、全店制覇をお願いします。
http://blog.nippo-lias.com/
【2010/10/05 22:30】 | あきよし #LkZag.iM | [edit]
あきよしさん

ぶんご丼街道のホンの一部は行ったこと有りますが、
美味し店多しだけに全店制覇はご勘弁願います?
ラーメンだけでもデブ親父ですから人間ドックの
検査結果に一気一憂の小心者で軟弱な大喰らいですから?
それにしても海鮮情報楽しみにしていますから!!
【2010/10/05 23:04】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/140-a331c047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
