タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

9/26(日)南阿蘇 「PEACERIDE 2010」に行ってきました。

2010.10.01(13:50) 139

9/26(日)南阿蘇 「PEACERIDE 2010」

07:50 高速下り基山PA 朝も早くから集まっています。
高速道ですから大型バイクが多いのは当たり前ですが、
それにしても年季の入ったバイク乗り人多し
私も齢なら筆頭ですから?
基山集合0750

広川ICで高速を降りると
Miyaさん先導で阿蘇まで山あり谷あり峠も狭隘な道路もすいすいと
あっと言う間に俵山なら会場まであとちょっと
俵山の風力発電

あー、集まっています集まっています!
バイクたくさん

いろんなバイクやバイクで無いだろうと言うのまで?
いろんなバイク

このイベントに参加した証の絵です。
参加の証

「PEACERIDE2010」は寺原自動車学校の有志と賛同の方々により開催運営!
 最終的に1100台の参加者があったそうです。
 私も行き帰りを含め楽しませていただきました。
寺山自動車学校の有志による主催

お昼は、会場内の「あか牛の館」で焼肉をいただきました。
みなご飯のお代わりしました。バイク乗ると腹減ります。
会場の赤牛の館でランチ「

会場の南阿蘇を後にして内ノ牧の手前から例のラピュタを駆け上がりました。
登り終え下界を振り向けばこんな怖いところをバイクで駆けるなんてやっぱり
バイク乗りってネジが緩んでるのかな(お前が言うなは聞こえませんから?)
ラピュタ

大観峰はとばして瀬の本までグルグルうねうねと回って
瀬の本「三愛レストハウス」で一服です。
瀬の本「三愛レストハウス」

いつものファームロードで日田「一品街」まで駆ければ
名残惜しいですが解散です。
日田「一品街」

高速組と下道に別れ、私は、宮さん・富さんについて
日田~宝珠山~小石原~嘉麻~碓井~桂川~筑穂~八木山バイパス~篠栗
お楽しみは、あっと言うまに終わり、家まで10分でビールです。

※ Miyaさん、先導と名所案内ありがとうございました!




バイクと酒それにラーメン放浪記



<<雨の降る前に御用を済ませて | ホームへ | 我が家のお犬様>>
コメント
やあ!ずらりバイクは壮観ですね!
ロケーションも最高の記念写真はうらやましいの一言です!
そしてNortonのTシャツとても素敵^^
【2010/10/01 16:10】 | ハム #MTXAWkXQ | [edit]
ハムちゃん

Nortonのシャツもてれちゃいます。
胸面はシンプルですが背中面は派手です。
それでも涼しくなりましたのでちょくちょく着ます!
一人で駆けるのも良いですが集合したバイクを見るのも良いもんです。
【2010/10/01 17:04】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
凄~い!
そんな場所走ったら気持ち良さそう!
スピードが上がってしまいそぉ!
【2010/10/01 18:21】 | prato-tsukasa #- | [edit]
お疲れ様でした~!
おかげさまで久々に皆で行けて、
楽しかったです。
また行きましょうね~♪
【2010/10/01 19:38】 | Tomy-Lime #FRlP0VN2 | [edit]
お疲れ様でした。
今度はconanさんの先導&コースで・・・いやぁ舗装路オンリーでお願いします(笑)
【2010/10/01 20:08】 | Miya@ #kpjYxc8I | [edit]
prato-tsukasaさん

そーなんですよ!
ついつい駆けてしまうのです。
九州のへそ付近はバイク乗りの聖地ですから・・・
【2010/10/01 21:16】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
Tomyさん

楽しかっつたです。
いつ観てもスマートな走りはカッコ良いです。
お互い、俗事でなかなかおご一緒できませんが、
そのうちに宜しくです!
【2010/10/01 21:22】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
Miyaさん

さてさて、紅葉のシーズンはそこまで来てますが、
景色満点で空いてる道路はどこでしょうかねー
英彦山から求菩提山の中腹あたりを横断なんていいかも
海岸線で言えば箕島神社の銀杏が落葉した朝に出あえば
金色の絨毯を独り占め、缶コーヒーでも神になれます?

ところで私のブサは完全オンロードですからダートでは
ふわわ以下ですからご安心ください?
【2010/10/01 21:38】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
最高~!!!!!!!
定番・馬鹿の一つ覚えの北海ど~
こえたね!!!!!!。
【2010/10/01 21:54】 | ナカデン #- | [edit]
ナカデンさん

九州のへそは最高です!
でも北海ど~の雄大さには・・・
先々月は東北をドライブしました蔵王で紅葉の始まりを観てきました。
【2010/10/01 22:02】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
お疲れさまでした。まさです。

当日は私も別の友人たちと動いてたので、会場でちょっとだけお会いできただけでしたね。

以下のアドレスは私の写真公開用ページです。

http://a01-b01.mypicturetown.com/P2PwebCmdController/pictureBank/share.html?x=dFC5%252AKudSUK%2525oE1G-M.v6.YH50O.c%2525cmShyuYPOr1cJSyVzciD0QSIlR2X7%2525JBb02lPm85r_IgO0DxDe8cmCX4TWmHMnIIFKZNl%253D%253D7xm0f-eyzX

ちょっとだけ当日の写真載せてます。

それと、
私10月30日呉に宿取ったので、前泊で行きます!
会場では、写真担当で動き回っているかもです。
【2010/10/01 22:41】 | まさ(FJ1200) #bO9Nhhho | [edit]
まささん

10/30呉にも行きたいのですが?

10月の予定はすでに結婚式2件と高千穂の峰登山それに
九州中国四国の職場関係者の鳥取ツーリングなどで
でも呉なら高速で行けば近いし日帰りなら何とか




【2010/10/02 05:52】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
ラピュタはやっぱりいい景色ですね。
その日は絶好のツーリング日和だったのに
あいにく、お仕事でした(泣)
来年もあればぜひ行ってみたいですね!
【2010/10/03 01:47】 | やまっち #- | [edit]
やまっちさん

たぶん来年もあるでしょう?(鬼笑?)
会場でお会いできるのを楽しみにしてます。
ラピュタはKSRⅡで下るのも楽しいです。
【2010/10/03 06:42】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/139-04a3ca17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
