タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今週も生き急ぎかなー

2010.09.19(22:08) 135

金曜日は出張帰りでしたが
なじみの店で一杯やって結局遅くなりタクシーでご帰還
それでも土曜日朝は目覚めさわやかでお天気もばっちりなら
新調のヘルメットの本格的高速お試しに八代まで往復
ついでに八代でラーメンを喰ろうたものの
ここに書くのもおぞましい、残しました!

土曜日の午後から職場の有志によるキャンプですから
福岡ICから太宰府まで高速に上れば超渋滞2時間前は
流れてたのに? 志免PAでETC出口からエスケープで
那珂川までこれが下道まで混んでます裏から裏へで
土曜日の午後は渋滞から

那珂川のバンガローキャンプ場に着けば出来上がってる
方々も多し、負けずとスコッチからグイットやって?
那珂川でバンガローキャンプ①

子供から大人まで楽しんでます!
那珂川でバンガローキャンプ②

さて、夜が明けて日曜日は、2St原付ミーティングの予定
キャンプファイヤー煙で燻され料理の匂いが身体に滲みこんで
とりあえず二日市の「博多の湯」で汗と汚れを流して、いい湯だな!
二日市の「博多の湯」温泉

とうぜん、準備万端でKSRⅡから備品まで積んできてますから
トランポにKSRⅡを仕込んでます

牛頸のいこいの森には集まってます!
常連から初対面の方までいつ見ても壮観ですなー
2St原付ミーティング今日も

ミニツーで移動なら三瀬の寺子屋「誠典寺」へ
三瀬は寺子屋「誠典寺」で一休み

お昼もだいぶ回ってお腹空いてますから
一番に飛び込んで三瀬ラーメンを喰ろーた
あっさりですがこくのある出汁とストレート麺がマッチ!
三瀬でラーメンなら「誠典寺」

更に北山湖畔まで移動して2Stミーティングも解散なら
RXR-M さんのマイコースですが蛤岳横断線で背振トンネルへ
出ようと快調に飛ばせば通行止めの看板ですが
自己(事故)責任で山側をパス(良い子はまねしない様に!)
通行止めは自己(事故)責任で?

この通行止めがあるので車は皆無ならKSRⅡ専用道ですから
この道はKSRの為に有る様な

背振トンネルで原付ですから\30を支払い那珂川に降ります
(珍)2重ループ

最後はトランポを牛頸のいこいの森に置いてますので
大博多ゴルフクラの中を通る県道でアップダウンと
タイトコナーを最後の最後まで楽しんで帰りました!!

スポンサーサイト

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<北山ダム湖畔から牛頸いこいの森までの帰路は一人旅 | ホームへ | 五ヶ瀬川沿いをさすらいました。>>
コメント
今日は2ストM/Tだったですか?
全面通行止めはどこでしょう?蛤ヶ岳林道??
【2010/09/19 22:18】 | Miya@DAEG #kpjYxc8I | [edit]
Miyaさん

蛤岳横断線は、有料の背振りトンネルをくぐり
すぐ先を右折すると背振山のふもとをまいて
背振の村まで一本道で30Rぐらいのコーナが延々と
全線概ね簡易舗装ですが車が通らないので路面良し
【2010/09/19 23:25】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
すぐ側にいらっしゃってたんですね~

こちらは一足早い彼岸の
墓参&敬老の会食と家行事で
昼から飲んでました~

【2010/09/20 07:23】 | 転勤族@北ナン #- | [edit]
北ナンさん

良き大人の家行事ごくろうさまです。

チョイ悪親父のコナンは週末の中洲放浪から
お泊りキャンプさらにバイク遊びとところで
今日はなんの悪さをして遊ぶのでしょうか?
【2010/09/20 08:09】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
コメントをどうぞ
あっ、やっぱり蛤岳を走ったんですね。(^^)
私も後から追いかけましたよ。
【2010/09/20 10:24】 | RXR-M #Gkk9IF6s | [edit]
RXR-Mさん

蛤岳線をチョイ行って通行止めの看板
有り。
ならどんな具合か見てやろうと崩壊現場を見ると
山肌の地の部分が残っていたので通り抜けました?

旧道の坂本峠は以前通った時にあれていたので
原付\30ですからトンネルを抜けてかえりました。
夕立は牛頸まで後わずかでしたのでそのまま駆!
【2010/09/20 11:02】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/135-2e9bb68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
