タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

青銀ブサ用のヘルメットを新調した。

2010.09.12(22:09) 133

青銀ブサ用のヘルメット(SHOEI X-12)を新調した。
カラーは、ヨシムラスズキの契約ライダーのカガヤマタイプで決まり

高速域で空力特性が良いのが売りですから、でも自分で確かめないと
今日とどくとのことですからさっそくユサ部品まで取りに行きました。
家に帰り、メットのセットアップを終え古賀ICから鳥栖グルグルして
福岡ICで降りR201流通センターの通りを志賀島へ向かっていると
追い上げてくる大型バイク有り、一瞬白いバイクかなと安全速度へと?
信号で並ぶと職場関係で昔からのツー仲間、なら連れ立って志賀島へ
12加賀山ヘルメット
そろそろ天からポツリポツリ落ちてきましたが、新調ヘルメットテストに
最高の場面ですから濡れながらも走ってみました。
cb100と青銀ブサ
帰りは、連れとも照葉で分かれたあと本降りに大粒の激しい雨と雷なり
香住ヶ丘のガレージ「K.S」を表敬訪問と雨宿り・・・

X-12のかぶり心地は良いです!
特に隼の心地よい速度から全開手前(最速は通行車多く全開は試せず)まで
首を起こしても風圧軽く首と肩に力をこめなくとも持って行かれません!!

水蒸気の多い雨の中でも曇りも無く、冬場の息で曇らないなら良いですが?

とにかく
①横の視界が大きく改善されています。
②空力特性は、驚くほど改善
③シールドの曇りは冬の寒い時期までお預けです。

当分は、カガヤマになって?駆けますから!

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<五ヶ瀬川沿いをさすらいました。 | ホームへ | 大忙しの土曜日!(重たいかも)>>
コメント
丁度雁ノ巣で仕事してました・・・
すごい雷雨でしたね~

防水テストもばっちり?
【2010/09/13 20:41】 | 転勤族@北ナン #- | [edit]
おーX-12!
快適そうで何よりです^^
conanさんの青隼にピッタリのデザインですね♪
【2010/09/13 20:57】 | gbmsy(ハム) #MTXAWkXQ | [edit]
最新型はやっぱり何でもよさそうですね~ ヘルメットほしい~~
【2010/09/13 21:39】 | Miya #kpjYxc8I | [edit]
北ナンさん

私は子供です、犬です?
雨になるのも分っていながらも駆けまわっているのですから
雷雨の雨宿りでも新しい出会いや楽しい時間に恵まれたり
とうぜん?
防水テストではデカ頭は完全でしたが、身体は浸水でしゅ・・・
夏の名残に雨もたのしんで?
【2010/09/13 22:38】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
ハムちゃん

ヘルメットは冒険せよとのご神託でしたので
青銀のブサに合うカラーリングを待っていました。
X-12で加賀山グラフィックが出ました、これだ!
ヨシムラスズキの加賀山になり切って、楽しみますゆよー


【2010/09/13 22:55】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
Miyaさん

フルフェイスでこんなに視界が広いのは初めてです!
昔々のBELLのやつなんか前しか見えないので
右後ろを確認する時には脇の下から抜く奴が
いないか確認してる隙に左から抜かれて悔しい
思いをしたものです。
高速で、ふおわまで試してチョイ満足してます!
【2010/09/13 23:07】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/133-f70b3292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
