タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

最端シリーズの最後を飾る最南端「佐多岬」と海鮮丼王者「時海丼」!!

2010.08.22(00:16) 122

最端シリーズで残っていた大物、
本土・九州最南端の佐多岬に青銀隼で行ってきました!!

本土・九州最南端

とりあえず全部制覇済みです!!ほとんど行き倒してます!

展望台まではジャングル(好く手入れされてます。)
展望台まではジャングル?

高速を国分で降りてコンビニのぞけば新製品のモドキビールと鹿屋も近いので?新製品や珍しいものに興味?

今回のメーンイベントは、佐多伊座敷の「時海の時海丼(海鮮丼)」
時海の前
ネタ良し腕良しそれに安い!(写真では小さく見えますがネタ大きすぎですから!!)
佐多岬の伊座敷は「時海の海鮮丼」

佐多伊座敷には、知る人ぞ知る銘菓「丸安製菓店の手作りボーロ」お茶と珈琲に最高!!
お家へのお土産に(バイクでも傷まないので)ほんとに美味しいです
佐多岬の伊座敷は「丸安製菓店の手作りボーロ」

最南端の公衆電話BOX何でも最南端「電話BOXと公衆電話」

本土・九州の最南端の「道の駅根占」道の駅「根占」本土最南端の道の駅

途中の桜島の雄大な景色と足湯が最高の道の駅「たるみず」道の駅「たるみず」
今日は結構走りました!
青ブサが回せば回すほど調子よく惚れ直しました!
明日は、オイルとフィルターを替えて上げましょ
もうすぐやっと5万K、そろそろ足回りをOH時期です。
大事な点数も無事?
スポンサーサイト

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<東北5県ドライブ+? | ホームへ | 高速「最暑時期ミステリーツアー」>>
コメント
時海丼凄過ぎ・・・行きたい店リストに登録します♪w
【2010/08/22 07:02】 | しょーご #- | [edit]
時海ってなんて読むんですか?
【2010/08/22 07:16】 | 転勤族@北ナン #- | [edit]
しょうごさん

ここの海鮮丼は、あきよしさんのブログで仕入れた情報で
私の喰ろう帳面に濃く書き込んで佐多に往くことよりも
時海丼を喰ろうためにと猛暑780Kで大満足、超お奨め!!
【2010/08/22 07:59】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
北ナンさん

時海(ときみ)だそうです。
ここの大将は、関西で修行され北九州で腕を振るわれていたそうです。
メインの海鮮だけでなくお吸い物や香の物にもいたるところに気配り!
それでいて時海丼\1000ですから驚嘆です。

【2010/08/22 08:04】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
こんにちは!
i_conan さん、ついに時海丼を頂きましたか。梅雨時期の雨で国道269号が通行止めになっていたので一時期行こうとして諦めていましたが再チャレンジの気持ちがわいて来ました。相変わらず時海丼は刺身がこぼれ落ちそうで美味しそう。
私が行った時には店の大将は市場に直に仕入れに行くような事を言われていたので日曜日など市場が休みの日は半端な距離ではないので事前に開店を確認して行った方が良さそうですね。
道の駅たるみずのランチバイキングは刺身食べ放題ですので次回のお腹に余裕が有る時にでも楽しみ下さい。私も新しい海鮮情報を仕入れに行かないといけません。
【2010/08/22 11:11】 | あきよし #LkZag.iM | [edit]
あきよしさん

時海丼を喰ろうた時に口福をかみ締めました。
根占あたりは波も風も鹿児島市内などとは違うので良い魚が上ってるか問い合わせてから来て欲しいとの事でした。

時海にたどり着く前に道の駅たるみずでランチバイキングを見て唾を飲み込み我慢して、でも時海丼を見たとたん吹っ飛んだ!

鹿屋も良いらしいです?

丸安製菓店の手作りボーロも良いですよー
【2010/08/22 12:18】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/122-0e76be74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
