タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

小倉に行く!

2010.08.01(19:18) 105

小倉駅に降立つ
小倉?
小倉駅は、在来線・鹿児島本線・新幹線それにモノレールの駅です。

小倉?
小倉駅のシンボルは祇園太鼓でしょう!

小倉?

たまには、JRならではの楽しみごとあり!
小倉?
8番ホームのかしわうどんを食べないとね!小倉?
甘辛く煮込んだかしわが好いです。
小倉?
時間も早いので小倉駅前の魚町アーケードをブラブラします。

小倉?
コレットの裏に集合すればわいわいがやがやと門司港の地ビールで乾杯。

小倉?
瞬間的に話沸騰、それぞれ取りとめの無い話から世界情勢まで、時間を忘れ世もふけてもテンションは上がり続けて大半の方々は某診療所の二階へと場を替えて私は翌朝一番の御用なら最終で香椎へ、残念!

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<花靖」で海産物でおひる?特にうに丼は! | ホームへ | 暑中見舞い「真冬の阿蘇山頂」写真で涼んで>>
コメント
夏競馬かと思いました(笑)
【2010/08/01 19:52】 | 転勤族@北ナン #- | [edit]
こんにちは。
新入社員で赴任以降、一旦奄美大島に転勤しましたが以降も含めて小倉北区と戸畑区に通算13年間暮らしていましたので小倉駅界隈は懐かしい場所です。天気も良くて良いスナップが撮れていますね。その内、また北九州市に転勤するのかと思いつつも実家のある大分県にも多少の未練は有りますね。先ずは懐かしい風景、ありがとうございます。
【2010/08/01 21:12】 | あきよし #LkZag.iM | [edit]
北ナンさんへ

昔は、小倉競馬場のそばに済んでましたので良く通いました!
先週、淡路から帰る高速で競走馬運搬車を10台以上追い越しました。
運搬車は滋賀ナンバーでしたから栗東トレセンから小倉への移動だったのでしょう!

【2010/08/01 21:48】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
あきよしさんへ

小倉と戸畑それに奄美いずれも良く存じております。
私も、北九州に合計17年ほどお世話になりました。長男などは自分の事を小倉児と自称しています?
今日は、芦北まではいけませんでしたので近場で刺身とウニ丼に挑戦しました!

PS:小倉駅は日豊本線の駅でもありました。
【2010/08/01 21:55】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/105-d12575db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
