タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

SL6609 で遊ぶ?

2014.02.28(17:28) 524

電子工作マニアの梁山泊は秋月電子パーツで面白いICが投げ売りされている!
「(SL6609)ダイレクトコンバーションFSKデータレシーバー」要するにポケベルの集積回路です。
ナショセミのアナログICは基本設計が良いのですが、いかんせんポケベルは過去の遺物?百円で4個(涙)


SL6609で検索してもメーカーのテクニカルノートだけで流用や製作記事がほとんどない
なら、ものになるかどうかは別に枯れ木も山のにぎわいと構想(妄想)をでっち上げます(笑)
受信機のICですから、私のマイブームなJT-65HFのデータ受信機を夢見てみましょう?


とにかく痛いのが、フラットパッケージ28ピンで小さいのです。
爺は老眼鏡とスタンド付天眼鏡のダブルで変換基盤への取り付けから始めましょう。


JT-65HFの送信部はデスクリートで色々試しながらですので牛歩なり(笑)

たぶん、続編を書きたいそれも旨くいって?

PS:この「SL6609」を購入して人は結構いらっしゃると思います!
  お前の回路はおかしいとか、面白いもの作られれたかたからのご意見お待ちしてます。
スポンサーサイト

バイクと酒それにラーメン放浪記



2014年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. SL6609 で遊ぶ?(02/28)
次のページ
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。