タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

2012バイク駆け納(29日好天)

2012.12.31(17:53) 439

28日で仕事納ならオヤジの生活習慣で軽く中洲の夜に
一年の憂さと垢を落して早めに家路にタクシーでご帰還?
中洲の夜

明けて29日予想に反して好天です!
ちょい頭も身体もだるいようですが、今日を逃せば来年になってしまう。
駆け納なら旗艦のブサでとりあえず津屋崎から海岸線を北へ北へで
関門海峡まできてしまいました?
関門海峡

さらに海岸線をたどれば自ずと
九州最北端の太刀浦9号岸壁の角が物理的最北端ですが?
一般人は100m手前のゲートまでです。
太刀浦9W

更に海岸線をたどれば腹も減り
ちょうどいい具合に県道「門苅線」の門司区と小倉南区境に
大福ラーメン(一般の民家風で黄色い看板を見落としそうな?)
それでもお昼頃はてんでバラバラに車が駐車してますので(*´∀`*)
大福ラーメン看板

大福ラーメンはやわい麺とまろやかな出汁で北九州風です。
(長浜ラーメン系では無いので福岡ラーメンフリークの評価は??)
大福ラーメン麺

更に海岸線を伝いて苅田から海上道路で北九州空港
ちょうど黒い飛行機が休んでいました。
(一回目はこわい人や障害物が無いか見回りて二回目は倍速モードで)
気温12度風速3メータで最高速アタック「古くてもブサです」\(≧∇≦)/
北九州空港

海上空港を背にここから山に入ります。
苅田市役所で折れて殿川ダムと京都峠と山口ダムを楽しんで駆け抜け
そして一気に平尾台に駆け上がりいつもシャッターの降りた前田商店で缶コーヒ
日も傾けば山の上は真冬の冷え込み、追われるように小倉南区側へ駆け下ります。
平尾台前田商店

このあとは夕日を追いかけ寒さに追われ西へ西へと駆け帰ります。
新道寺~金辺峠~香春~田川~烏尾トンネル~飯塚~宮若~犬鳴峠
トリアスの魚屋で鰤を刺身に引いてもらい無事帰還なり
(あとはいつもの酒飲みオヤジなり)

本年も無事にバイク駆け納できて、全てのことに感謝します!
スポンサーサイト

バイクと酒それにラーメン放浪記



2012年12月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 2012バイク駆け納(29日好天)(12/31)
次のページ
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。