タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今日の御用は「玄関ドア」

2010.10.30(22:55) 154

本日は早朝からトライアル虎の穴のお楽しみ練習日ですが、
遊びごとの前に家の御用を済ませないと楽しく遊べません!
「朝めし前」の格言に背中を押されて着手して何とか終了。


先日から玄関ドアのラッチ動き悪く気になっていました。
気になればすぐにやれれば良いにですがバイクの予定で
なかなか、嫁に言われれば癪ですから時間が無くても!

既に取手とラッチを取り外した玄関ドアです。
玄関ドア

ラッチ機構をばらせば原因判明!
ラッチ金具の保持とスライドを受け持つ樹脂が経年劣化でボロボロ!
少し思い当たります以前動きが悪い時CRC556を吹いて済ましたのが
樹脂(ゴム系)の劣化を早めたのだと思います。19年もご苦労さん
バラバラ玄関ドアラッチ

樹脂の単体部品は出ませんアッセン交換は私の辞書に有りません!!
それでも鞭打ち引退させません、手近な樹脂で囲いを作り再生稼動す
組み上がり玄関ドアラッチ

ついでに季節も変わりますのでドアの閉まる速度を調整します!
家のは二段階で閉ま始めと閉ま直前の調整が出きます微調でOK
玄関ドアクロラー

樹脂と金属の潤滑はバイクならラバーグリスですが考えさせられます?


スポンサーサイト

バイクと酒それにラーメン放浪記



2010年10月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今日の御用は「玄関ドア」(10/30)
次のページ
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。