タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

続、SL6609の小ささに負けた(笑)

2014.03.01(08:53) 525

SL6609でJT-65HF受信機を!

格闘、そく引いてリングアウト(泣)
先日からのマイブームの L6609 を変換基盤に組もうとしたが
二日酔いの爺目ではICのピンがにじんで見えてハンダ付けムリ
お天気で体調の善日に延期してヤロウ!
P1001115.jpg

小さければ良いってものじゃないだろう(笑)
P1001116.jpg


バイクと酒それにラーメン放浪記



タイトル画像

今年のバレンタインセレクト(見栄)?

2014.02.20(20:56) 521

今年もバレンタインいただきました。(爺謝)!

それもそれ、爺の趣味を理解いただいてケースに入った
「両口スパナ・ペンチ」なり素材がチョコですから実使いはないけど(笑)


こちらは爺の実使い「レナウン 五本指の靴下」と「POLO シックな靴下」のセット
P1001031.jpg

妙齢のお嬢様たちからのプレゼントで爺泣いちゃいました!
チョイ自慢得意バイ(笑)!

バイクと酒それにラーメン放浪記



タイトル画像

ヘルメットカメラ制作:不思議な動画に凝ってます(笑)

2014.01.28(22:23) 516

面白い動画を撮ろうと名づけて「ヘルメットカメラ搖動回転方式」試作編?
動画は、映画マトリック風の風変わりな動画が取れます。
P1000732.jpg

どんな動画が取れるかと言うと不思議一言バイ
P1000730.jpg
試作編の動画はニコニコ動画で「マトリックス風バイクヘルメットカメラ映像」で検索すれば見れます。
P1000727_201401282122507f7.jpg

手持ちの物をかき集めて制作しましたのでそれほどでありませんでしたが、
(カメラが重い・広角でない・振動に耐えれない)

ニコ動やフェイスブックでも結構反響はありました。(笑)
P1000729.jpg


根がチョイ(だいぶ)阿呆ですから、もっと見栄えのする動画を撮ろうと
超小型で軽く電池内臓のドライブレコーダーのカメラを求めました。散財(泣)
P1000798_201401282153368d4.jpg

元来、ドライブレコーダーカメラは、広角(135度)ですので、より動きと迫力のある動画が?
P1000807.jpg

後ろの小さなモニタ画面では、動画の詳細は確認できませんが撮影範囲を設定するのに欠かせません!
P1000809.jpg

PS:このヘルメットカメラ搖動回転方式の改良はこれからで
  ①小さな飛行機風の尾翼をつけることでバイクの速度が出ればカメラの向きを前方や後方撮影維持!
  ②小さなブレの抑制にジャイロモーターを配置して微振動を免除して揺れのない自然な動画撮影!
    (回転軸保存性を応用してブレ(振動)の軽減を研究中です。)

試作編の動画はニコニコ動画で「マトリックス風バイクヘルメットカメラ映像」で検索すれば見れます。
まだまだ前例の無い工夫を楽しみます。(爺なにやってんだーの批判は笑い飛ばして!)

バイクと酒それにラーメン放浪記



タイトル画像

KSRのタイヤ交換して帰れば事件事故?

2013.05.09(23:20) 468

職場をピンポンダッシュで離脱して
バイクタイヤのプロショップ「ランドナー」でKSRのタイヤ交換!
帰り道に三日月湖のワイデングで一皮むいて
KSR

自宅そばまでくれば物々しい!
家のところに消防車が?!
消防

躊躇してると西部ガスの緊急車が
あれあれれー
西部ガス緊急

続いて西部ガスの緊急作業車が
作業緊急
結局は、町内の工事でユンボが
ガスの本管を掘り当て都市ガス噴出(笑)
笑いゴトではありません!

いつも肝心な時に留守のバイクジャンキー爺の・・・
それでも晩酌して
最近補修したウッドデッキでコーヒーなどして
あすの雨を気にするぐらいしか心配のない
脳天気な夕暮れをすごしましたとさ
ウッドデッキ

バイクと酒それにラーメン放浪記



タイトル画像

暑いけどバイク乗り最高の秋も兆しあり?

2011.08.03(22:58) 268

早朝に目覚めベッドの開け放ち北窓に目をやれば
天高く雲も高いこれは秋の兆しと手元の携帯でパチリ!
ベッドから北の空

これは南の空なり
二階かr南の空

秋の兆しなら、職場の机上も飾ってみました?
庭に落ちこぼれた観葉植物をペットボトル水耕栽培です。
庭で拾った観葉植物
PS:窒素、リン、カリウムに微量元素をカクテルした液体肥料の効果を見てみたいのです!

バイクと酒それにラーメン放浪記



想像妄想
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 続、SL6609の小ささに負けた(笑)(03/01)
  3. 今年のバレンタインセレクト(見栄)?(02/20)
  4. ヘルメットカメラ制作:不思議な動画に凝ってます(笑)(01/28)
  5. KSRのタイヤ交換して帰れば事件事故?(05/09)
  6. 暑いけどバイク乗り最高の秋も兆しあり?(08/03)
次のページ
次のページ
