タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

いかなる時も身体と脳みそを鍛えるべし

2011.03.13(22:20) 203

東北と関東大地震の報道を座して見守るも大切ですが、
九州在住の私は、淡々と自分の勤めを果し健康維持すること!

私の健康維持は、古ーいトライアルマシンで汗を流すことです。
ホンダの「TLM220R」ですが、30分も乗ってるだけで汗だくに
そうです、アスレチックやスポーツジムなど長続き摺る訳もなく
知らない人間と一緒に汗を流す位なら一人山の中でトライアルごっこ、なり!
1


2Stシングルですから軽量でスリムな車体であります。
最幅はハンドルで次がステップとシフトペダル・リヤブレーキペダルです。
どちらかといえばホンダの服部が乗って開発してきたのでトライアル車としては大柄?
2

前から見てもトライアル車のスリムさが現れています!
3


トライアル「虎の穴」?の練習場ですが、マッタリとはじめます。
4

昔は、フローティングターンの真似事ぐらい出来たような気がして斜面でトライ
見事に空を舞い自ら撃墜の憂き目に・・・
エンジンはカブッてキック100回で回復しましたが体力も気力も途切れて・・・
5

あららー、リヤフェダが中心線からずれてます。
シートレールが曲がりましたのでリヤタイヤがサイレンサーにキスして擦ってます。
3

トライアルやモトクロスそれにオフロードでは何時ものことですから荒療治ですが?
足で蹴飛ばしますが戻りませんので車のジャッキで広げて力一杯足で蹴飛ばします!
7

何時ものことですが、同じバイクでもトライアル車は山から落とされ転がりそれに足で蹴られて
時には手ごろな石で叩かれたりして曲がりを伸ばしたりと扱いが可愛そうですが何時も・・・
それでも、数分で軽箱バンにすんなり収まり次回の練習にいつでも応えるけなげなTLM220Rなのです。
8

最近の練習では、皮のトライアルブーツを履くほどのロックは一人トライアルでは危険ですから
虎の穴練習場では、つまさきと靴底に鉄が入ったケプラー長靴で練習してますが水溜りでも浸水なく
重宝してます。
トライアルのジャケットに到ってはフィンランド「YOKO」を今だに着てます。やっぱり爺ですから?
9





スポンサーサイト

バイクと酒それにラーメン放浪記



虎の穴
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. いかなる時も身体と脳みそを鍛えるべし(03/13)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。