タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

大ドジして焦った

2014.07.17(10:09) 566

久々に焦りました弱りました!
アスファルトの駐車場に小さな小豆くらいの表面実装タイプのICを100個(1レール)ブリマイてしまった。
ICの色は黒ですアスファルトも黒です路面は濡れてます。神は我を見捨てられたか
それでも95個回収できましたので拾う神もあり(笑泣)




バイクと酒それにラーメン放浪記



タイトル画像

バイクと車の納税通知来たよ(笑)

2014.05.15(21:06) 544

納税通知来たよ
だいぶ減らして人生の整理に掛かりました去年から五割減なれど
バイクと車合わせてついに一桁バイそれでもまだ八台なり
一人で乗るのは大変(泣笑)
P1000402_2014051521050882e.jpg
登録車以外にもこの写真に写っていないバイクがトランポ積みっぱなしや階段の下にも(笑)
作業追出

バイクと酒それにラーメン放浪記



タイトル画像

ウッドデッキの補修も楽しんで(笑)

2013.04.30(16:01) 465

わが家のウッドデッキも十年以上とも成れば!
防腐剤とペンキの効果を越えて朽ちた箇所も
そこで三連休のとっぱちからくさくやくなり(笑)
昨年から早めに補修しないと思いつっも・・・


家の近所には、ナフコ2店舗とグッデイとありますから
資材の調達に便利です。
ギリ三メートルまではバイクトランポではこべますので軽箱バン最強です!


お天気も最高で暑いですけど資材をバイク庫横の階段から荷揚げします。
当然、「人を使うは苦を使う」の教えから?
わがまま気ままな一人でやりますって


試しと腕慣らしで単純な縁側から始めて色合いまで確認
ペンキの色あわせは難しいものですから先に言い訳にパッチワーク風合いと(笑)


作業は単純に朽ちた箇所を切り剥ぎ新しい材木をペイントして張るだけですが、
割れ防止の下穴や梁の防腐も手抜きなくやります!


作業も一段落するごとに?
長材木を渡した即製ハンモックにて缶ビール遣れば
苦役もまた楽し(半分負け惜しみ)
まだまだ先は長いですが、これからもボチボチで

バイクと酒それにラーメン放浪記



タイトル画像

盆の墓参りツー(盆前にいろいろと大忙しなり日記)

2011.08.13(21:40) 271

盆です!
昨日(金曜日)も仕事しましたので、今日(13日:土曜日)からバタバタします。
第一に、両親の墓参り熊本と鹿児島の県境の山寺ですから高速の混雑覚悟で出発
機動力最強の隼で福岡IC(AM08:00)からガンガン南下出来ません既に渋滞
南関あたりまで1時間もかかり途中の基山や広川は満杯ですから玉名PAで用足
高速下り「玉名PA」

先を急いで八代で本線から分岐し日奈久の終点で下りて整備中の道路を芦北まで
芦北の農水物産直売所「デコポン」で水分補給、大好物の鱧皮(焼いて骨切り済)
買いたいですがタンクバックに入れても炎天下ですから福岡まで持ちません残念
芦北農水直売所「デコポン」

話は飛んで盆の墓参りも無事済ませて墓をみてくれてる姉の家に行けば好い香り
庭にクドを立てて蒸籠から湯気が出てます。
庭で蒸かして

蒸し物は、盆ですから盆の団子(だご)と饅頭です。子供の頃を思いなごみます。
姉の手作り盆の団子(だご)

まだまだ先を急ぎます。先の峠が県境で越えれば大口(伊佐)です進行します。
大口から涼しい大熊山を越えて人吉へ出てさらに国道を八代まで下りを楽しみ!
八代インターから高速に上がりますそんなに上りは混んでませんいつもの調子で?
そんないつまでも順調には進行できません「大宰府~若宮上り渋滞」の表示なら
金払ってストレスまでも買うこともありませんさっさと鳥栖出口で下りてしまい
あ、いけんトラップです?「丸幸ラーメン」の大きな看板ですちゃんと払います。
高速混んでれば鳥栖で下りて丸幸

メタボ親父のくせに完食バイ?
完食

三号線をチョイ上り「ウグイスロード」の標識で左りに下りてガード下を右折して
さらに大宰府方面に左折すればガラガラの道路を後ろを気にしながら自宅に向けて
無事帰宅して(走行距離500キロ9時間の旅)
それでも今日は、まだまだ御用が待ってます。

来週に車検が切る初代「シルバーウイング」の車検整備が待ってます今日しか無い
シルバーウィングの車検整備

車からの転用なんちゃってHIDを標準ランプに交換とライト常点灯に配線戻して
HIDから標準ランプに

廃棄ガス対策にインジェクションと負圧ラインを標準パターンに戻していろいろと
最後に前後のブレーキキャリパを外しても残り厚さを確認清掃、ライセンスランプ
もちゃんと確認で車庫の一番出やすい位置に格納して車検準備ハード編は終了です。
次の出番は前面に

そして最後の御用が
この後暗くなれば外に呑みに行くことになってます!




バイクと酒それにラーメン放浪記



タイトル画像

スーちゃん

2011.04.25(22:59) 213

キャンデーズへの時間は止まっていたのに!

悲しい現実にフィギヤを掃除しながら撮って見ましたけど
現実をまえに何度も撮りなおしても涙がにじんでピンボケです・・・

スーちゃんスーちゃん

スーちゃんス-ちゃんスーちゃん

スーちゃん

春一番を口ごもりながら

バイクと酒それにラーメン放浪記



滅私奉公
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 大ドジして焦った(07/17)
  3. バイクと車の納税通知来たよ(笑)(05/15)
  4. ウッドデッキの補修も楽しんで(笑)(04/30)
  5. 盆の墓参りツー(盆前にいろいろと大忙しなり日記)(08/13)
  6. スーちゃん(04/25)
次のページ
次のページ
